島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第四回千葉パルコ店予選ライブ報告。

8/21に行われた第四回千葉パルコ店予選の報告をします。今回の出場者は全部で7組。では早速いってみたいと思います。

band1

一組目のSPIRIT NEVER DIEさんです。今回がライブハウスでの初ライブでした。メンバー全員高校生という若いバンドです。果敢に難しいコピーに挑戦してくれました。

band2

二組目のラビット☆パンチさんです。こちらもまだ高校生の若いバンドです。その若さを全面におしだしたいきおいのある演奏してくれました。

band3

三組目の101さんです。エレキギター二本で弾き語りという少し変わった編成の二人組です。去年よりも確実に実力をつけていました。今後はぜひオリジナルに挑戦してほしいです。

band4

四組目の癒楽素さんです。やさしい歌声ときれいなアコスティックギターの音、そしてやさしいくきれいな楽曲で会場全体を癒してくれました。

band5

五組目のバズーカ ヘッド フィールドさんです。千葉県出身の大学生四人組です。まだ組んだばかりとのことですが、バンドに一体感といきおいがありました。見事準オーディエンス賞を獲得しました。

band6

六組目の踵落 feat.ヒロヤさんです。このバンドは小学生のヒロヤ君がドラムを叩いています。その小さな体からは想像できないくらいしっかりとした音でビートを刻んでいました。ボーカルを中心にアグレッシブなステージングも印象的でした。

band7

ラストに登場のLost&Foundさんです。ラストをかざるにふさわしく、バンドが一体となってだしている音圧は流石でした。楽曲も洗練されていて心に響いてきました。見事オーディエンス賞を獲得しました。

HOTLINE2006の募集締め切りは8/31です。

まだ間に合います!みなさんの応募をお待ちしています。

詳しくは担当田森、勝部まで。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.