島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Q&A HOTLINE応募で良くある質問集めちゃいました(^o^)/

今日は、HOTLINE関連&お店でよく聞かれる質問に答えちゃいたいと思います。




Q1, バンドを始めたばっかりなんですけど、出れるんですか?

A, もちろんです!

初ライブで応募するバンドもいっぱいいますよ!

千葉パルコ店の場合、ライブハウスで予選ライブをやっているので初ライブで応募するとリハーサルでモニター(返しの音)もふくめてしっかり音が作れるので勉強にもなりますよ!



Q2, どんなジャンルの出演者が多いんですか?

A, コピーも含めロックバンドが多いです! 

…が、JAZZバンドやアニソンをやるバンドもいますし基本はシャンルレスなんで好きな曲をやってもらうのがと一番ですよ!



Q3, どこでやるんですか?

A, 千葉パルコ店にはスタジオがないので千葉ANGAというライブハウスでやっています。

  参加料金は他のお店に比べ高額ですが、ライブハウスの通常ブッキングに比べ格安なのでお得です!



Q4, チケットノルマってあるんですか?

A, あります。(>_

1枚1000円×18枚で18000円+HOTLINE参加費合計で20.000円です。

18枚以上チケットが売れた場合はチケット追加できます。詳しくはスタッフへお尋ね下さい。



Q5, ライブをしないで応募はできるんですか?

A, できますよ!

  あくまで、千葉パルコ店の予選に限りですが応募用紙と音源2曲(10分以内)でアドバイスコメント付で応募が可能です!



Q6, お客さんはいっぱいいるんですか?

A, けっこう多いと思いますよ!前回は、100人位来てくれていた思います。

 聞いて欲しい人を呼んだり、他のバンドのお客さんが実は知り合いだったりと出会いもあるみたいです。



Q7, ライブ会場に行くと、ライブ以外に面白いことってありますか?

A, 毎回、賞品が当たる抽選会と審査とは別にお客さんが当日良いと思ったバンドを選ぶオーディエンス賞の発表があります。(実は、オーディエンス賞も予選中の審査に一役かってます。)

後は、出会いですね!バンド繋がりで知り合いと会う事があります。意外と世間は狭いんです(笑)




ご不明な点がありましたら、店内スタッフへ遠慮なく聞いて下さい!

皆様のご応募お待ちしてますm(__)m


HOTLINE2010 千葉パルコ店予選日程 7/20(火) 8/17(火) 8/18(水)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.