島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

単サス、ストロボ、ムービング・・・さて、今日は何の話でしょう?

みなさんこんにちは!千葉パルコ店、ピアノ&ヴァイオリン担当のオグラです!

突然ですが、みなさん自分のバンドにどんなイメージを持っていますか?

バンドのイメージを表現するために、自分たちの音楽が一番大切なのはもちろんですよね!

ですが!

今日はあえて!

音楽以外の点で、お話させていただきたいと思います!!

今日はひとつ、照明のお話におつきあいください。

ライブをやる際、みなさんの音楽を助けてくれるのが照明です。また、邪魔をしてしまうのも照明です。

たとえば、静かなバラードの時。

ブルーを基調に、ヴォーカル中心にスポットライトがあたっているのと、どぎついピンクの照明のステージだったらどうっすか?

断然、ブルーの照明のほうがかっこいいですよね!

バンドのイメージを作るのが曲、音楽なら、ライブでの照明はそれを助ける調味料です。

カッコいい照明を浴びて、歌うのは本気で気持ちいいですよ!

ホットラインでは、島村楽器スタッフ、また、千葉ANGAスタッフがみなさんの音づくり、ライブのサポートをさせていただきます!

今年のホットラインのチャンスはあと3回!7月、8月のホットラインが今年は最後です!

7月のホットラインは、私も会場でサポートさせていただきます!

さあ、千葉ANGA僕と握手!!

HOTLINE2010 千葉パルコ店予選日程 7/20(火) 8/17(火) 8/18(水)

追記

後楽園のヒーローショーって今でもやってんの?誰か教えて~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.