島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ドラマーならば2

こんにちは。千葉パルコ店の飛田です。

もう世の中はもうすぐ夏休みやら、夏フェスやらで大盛り上がりですね!

そんな中この千葉パルコ店もHOTLINEのライヴイベントや、ドラムのセミナーやらで負けじと盛り上がっていますよ!

ちょっと今回はドラマーにとってあったら嬉しいニューカマーを紹介しちゃいます!

前回もご紹介したのですが、みなさま練習時にはメトロノームを使っていますか??

練習パットを使ってのトレーニング時や、もちろん移動中の電車の中だったり、ライヴの空き時間だったり・・・

どこでもリズムトレーニングができちゃうミニメトロノームはドラマーのお供です!!

こんなに“練習のお供にっ”とゴリ押ししてきましたが、メトロノームはパタパタ叩く練習の為だけのものではないんです!

スタジオ練習時や、またライヴでもクリックを聞いてプレイする人もいるんです!

『えー!?あんな小さいクリックじゃ生ドラム叩きながら聞こえるわけないじゃん!!』って声が聞こえます。笑

けどそんなお悩みをこいつが一気に解決しちゃいます!

じゃーん!

ニューフェイスの『ヘッドホンアンプ』です☆

オーディオテクニカ DH01 ¥12,800

20100716-dh_01.jpg

メトロノームをこいつに繋ぎ、ヘッドホンイヤホンで聞きます。

すると音圧があがるので生ドラムに負けないくらいクリックの音が楽々聞こえちゃいます!

またメトロノームの音をだけではなく、ipodやポータプルプレーヤーなども繋げるので、大好きな曲を聴きながら練習もできます!

電池で使えるので持ち運びも簡単!

またPAN機能で左右に音を割り振れる高性能のヘッドホンアンプです。

7/31(土)までにご購入された方にはインナーイヤホン(オーディオテクニカATH-CKL)までついてきちゃいます!

普段のスティック練習も大事ですが、やっぱりクリックを生ドラムと合わせて叩きたいですよね!!

そんな不満を抱えているあなたにぴったりの商品ではないでしょうか!?

店頭でもお試しできますので、是非遊びにいらしてくださいね!!

こいつがあればドラマーとしての腕が抜群にアップすること間違いなしです!!

そうしましたら是非!是非!是非に!

千葉パルコ店主催、HOTLINEライヴイベントにご参加ください!

みなさんのアツイライヴをお待ちしてます!!

HOTLINE2010 千葉パルコ店予選日程 7/20(火) 8/17(火) 8/18(水)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.