島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

千葉パルコ店7/20店予選開催!

えー、相変わらず暑いですね(@_@)

暑さと寒さと乾燥にめっぽう弱いHOTLINE担当の伊藤です。

今日は昨日開催された、HOTLINE2010 千葉パルコ店オーディションの模様をお伝えしたいと思います。



S.H.A

トップバッターは、初々しさ全開なバンドです。

リハーサルから、何かあればとにかくドラムのせいにするのがルールなバンド。

「ボロボロでゴメンなさい」と終始MCで語っていた彼らですが、今回のライブで何かを掴んでくれたらと思います。

20100721-sshalive.jpg

20100721-sshaart.jpg



イエローサブマリン

2番手はイエローサブマリン

バンド名でも御察しできると思いますが、ライブはビートルズのHELP!からスタート。

ベースのアグレッシブな動きとは対照的に、ボーカル&ギターは淡々と音を紡いでいきます。

後半はオリジナルを披露。高校生とは思えない渋さを持ちつつも、どこか新しいイエローサブマリンにしか作れない世界観を作ってくれました。

ちなみに、メンバー募集中とのことです。

20100721-syellowlive.jpg

20100721-syellowart.jpg



Mosher Dosher

3番手はMosher Dosher。

先月参加したDosher Mosherの別編成バンド。パートの流動的チェンジが無くなりパートが完全固定になりました。

1ヶ月前に比べ、全体的にレベルアップした感がありました。

新曲も飛び出し、今後の展開にも期待大です!

20100721-smosherlive.jpg

20100721-smosherart.jpg



OP69

4番手はOP69。

このバンドのライブは、文字通り嵐が起きました。

メロコア調の曲を基調としながらも、ミディアムテンポのエモーショナルで聞かせる曲シャウト全開の暴れる曲などバンドの振り幅を最大限に見せつけたライブになりました。

ライブ後、以前のライブを見ていた関係者からは、「今日が覚醒日だったんじゃないか?」と言われる程熱いライブを見せてくれました。

20100721-sop69live.jpg

20100721-sop69art.jpg



My qp

トリを務めてくれたのは、前回に引き続きゲスト出演してくれたMy qp。

普段のバンド編成とは違い、ギターとカホーンで優しく聴かせるライブを展開してくれました。

凄く冷静にライブができたという言葉通り、OP69でヒートアップしていたホールに落ち着いた雰囲気を広げてくれました。

やはり、流石の一言ですね。

20100721-smyqplive.jpg

20100721-smyqpart.jpg



オーディエンス賞

予選結果を占う上で、かなりの判断材料になるお客さんが選んでもらうオーディエンス賞。

今回は…

OP69

20100721-sop69last.jpg

インタビューした所、メンバー全員同じことを言ったので、ちょっと苛めてみました(笑)

20100721-ssyuugou.jpg


始まったばかりの夏に負けないくらい熱いライブになったのではないでしょうか!

次回は、ついに来ました千葉パルコ店初の2daysです。

そこいらの夏フェスに負けない位、必要以上に熱い2daysにしましょう。

7/21現在で、出演枠が2日目の8/18に残り僅かとなってしまってます。(8/17は応募多数の為、締め切りました。)

参加希望の方は、今日にでも応募して下さい。

そしてそして、ご来場者の方も募集中です。

チケットの店頭販売も行っております。

日程 公演タイトル                      
8/17 真夏の2DAYS 夏も予選もまだまだ終わらない! ¥1.000
8/18 真夏の2DAYS 追加公演出ちゃいました!     ¥1.000

皆様、8月2DAYSは、一緒に必要以上に盛り上がりましょう!

夏ですしね!

HOTLINE2010 千葉パルコ店予選日程 8/17(火) 8/18(水)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.