島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

夏を乗り切るミュージシャンの知恵

今日は、「持って来た傘を忘れないで持ち帰る」ことが目標のギターアクセサリー担当の和田です。

 いや~~、暑いです!!

 この暑さのなか、街中でギターやベースを背負って練習へ向かうバンドマンの姿を見ると、「がんばれっ!負けるなっ!」と心の中で呟かずにはいられません。

 次回のホットラインも8月17~18日でまだまだ暑さ全開のはず。

 そして、特に夏のギタリストにとって最大の敵が何といっても湿気!

 家でギターを弾いていても、家の湿気と自分の汗でが錆びまくるのが夏。

 「ギタリストは錆びの速さで夏の訪れを感じる!」と言うと、それは言いすぎですが、錆びますよね?夏の

 

 という訳で、面倒な交換と、度重なる出費を抑える為のアイテム、コーティングを集めてみました。

 錆びにくいから私も練習用ギターには1年中装備させてます。

hotline07291

hotline072902

 8月のホットライン出演バンドの皆様、コレでお盆を乗り越えましょう!!

 (でもライブ前日までには張替えをお忘れなく・・・)

HOTLINE2010 千葉パルコ店予選日程  8/17(火) 8/18(水)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.