島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管楽器マイク事情!!

こんにちは!
自転車ごとこけて傷だらけな管楽器担当の鈴木です(;_;)

今日は管楽器担当らしく、バンドの中で管楽器セクションをやってる方へマイクをご紹介します♪

自分、音大きいんでマイクなしでも大丈夫です!って方もいらっしゃるかもしれませんが、録音したりライブしたりを考えるとやはりあってほしい物。
マイクを通すと出来ることがいっぱい増えるんです。

たとえば…

全体の音のバランスを調整できます。

PAさんに自分の音を抑えてもらったりHigtやLowを調整してもらったりエコーかけてもらっちゃったりできるんです。
それに大きな会場で演奏するときはマイク無しだとやはり音量が足らなくなりますからね!

あとは裏技!

エフェクター通せるようになります!!

サックスやトランペットのソロで思いっきり歪ませてみるのもいかがでしょうか?


ちなみに私、過去に思いっきり歪ませたチェロを聴いたことがありますが、最初チェロとはわからない程に音が変わってました…(>_

千葉パルコ店ではこちらのマイクを展示中↓↓

audio-technica PRO35 
コンデンサーマイク
こちらのマイクはファンタム電源が必要なので使用の際は注意してくださいね♪


この夏もライブ盛り上がっていきましょー!!

HOTLINE2010 千葉パルコ店予選日程  8/17(火) 8/18(水)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.