島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Tell a secret JAPAN FAINAL超直前インタビュー

今日和、昨日品川ステラボールで大暴れしてきたHOTLINE担当・伊藤です。(これだけで意味が判った貴方、是非お店に遊びに来てください。)

今日は、いよいよ日曜日に迫ってきたHOTLINE2010 JAPAN FAINALに千葉パルコ店代表として出場するTell a secretの超直前インタビューをお腹一杯堪能していただきますですよ!

画像

Tell a secret公式HP

http://members3.jcom.home.ne.jp/singer-song-with/


Tell a secret

are

深沢 繁人(Vo.Gt)

富樫 圭介(Ba)

石井 裕介(Gt.cho)

北原 健太郎(Support Dr)



少し遡って千葉FAINAL

伊藤今日はJAPAN FAINAL直前インタビューということで、忙しい所ありがとうございます。

まず千葉FAINALのことなんですが、本番のステージってどうでした?

石井 圧倒されたね!

伊藤 それは、キャパとかの話?

石井 それもあるけど、過去にこれ程大きいステージで演ったことがなかったっていうのもあるしホール形式(座席あり)なはずなのに、立ち見の人が凄い居て通路とか客席後ろのほうにも立ってる人がいっぱいいて、後から聞いた話で千葉FAINAL史上最高動員だったんっていう話を聞いた位お客さんが来てくれてたんで…

伊藤 あの日、凄かったよね!(笑)

石井 当日会場に来ていた芝崎さん(千葉パルコ店スタッフ)からも、こんなに盛り上がった千葉FAINALは初めてだって言われて、そういうことを珍しく意識しながらステージに立ったんであの空間に良い意味で圧倒された感じだったね!

富樫 本番直前にステージ袖にスタンバイしてる時って、「緊張するんだろうな!」「ちょっと緊張してるな!」って思ってたんだけど、ステージに上がったら普段のライブを見に来てくれるファンの人達が視界に入ってきたりしたんで良い緊張感の中で普段通りのライブが出来たかな!

でもお客さんがホールの隅まで一杯に入っていたのは見えたので、凄い気持ちよかったかな!(笑)

深沢 ライブビデオを見てて、お客さんの顔がアップで映ってる時にその人が感動して泣いてたり凄い嬉しそうな顔をしてたりするとグッってくるんだよね!

自分たちが千葉FAINALのステージに上がった時って正にその光景が目の前で広がってて、自分の書いた曲を一緒に口ずさんでくれたり手拍子が自然と起こったりっていう光景が会場の至る所に広がっていて、それにグッと来て感極まってしまいましたね。

スタッフの人達を含め、その場にいた全ての人が今日を作ってくれたんだなっていうのを実感しながら演奏してましたね!

伊藤 本番の直前、ステージ上で司会者がTell a secretの名前を呼んだ時に会場からの歓声って凄かったよね!

富樫 フロアに後押しされた感じは凄いあったよね!

深沢 他のアーティストが凄い良いライブをしてたから本番直前は不安な気持ちっていうのが少なからずあったんだけど、あの歓声に空気を変えてもらって「自分達のライブをやるだけなんだ」って気持ちになれた。

だから、本当にお客さんに対しては感謝の気持ちに尽きます。

表彰式

伊藤 表彰式の時に「グランプリは、エントリーナンバー10番 Tell a secretです!」って呼ばれた瞬間はどうだった?

深沢 当日出場してた全てのアーティストが「おめでとう!」って祝福してくれて、驚いたしかっこいいなって思った!自分が、逆の立場だったら同じことできるかな?って思って…

でも、呼ばれた瞬間はディズニーランドのスプラッシュマウンテンってあるでしょ?

あれの最後の滝から落ちた後の安堵感と興奮とが入り混じった感じに凄い似てた!(笑)

本気で、夢の中に居るんじゃないか?って思った。

富樫 夢見心地だ!

深沢 正にそんな感じ!

富樫 会場の一番後で見ててガッツポーズしてたんだけど、横でこの人(石井)がね、体全体で凄い喜びを表現してるんだよね!むしろ、それに圧倒された!(笑)

でも意外と冷静だったかな!

凄い嬉しかったんだけど、次はJAPAN FAINALなんだなって意気込んだね!

石井 何も覚えてませーん!(笑)

エントリーナンバー呼ばれた段階でピンと来てなくてTell a secretって呼ばれるまで判らなかった!

興奮しちゃってたから、記憶が曖昧なんだよね!

富樫 テル(伊藤)も凄い興奮してたよね?

深沢 だって、俺一番最初に抱き合ったのテルだもん!(笑)

富樫 それも俺の目の前だったよ!(一同爆笑)


画像


JAPAN FAINAL出場が決まって…

伊藤 JAPAN FAINAL出場が決まってから変化とかってあった?

深沢 バンドとして自信になったよね!あんまり、コンテストとか出たことなかったから人に評価されることで大きな自信にもやる気にも繋がったから、良かったよね!

あと、これだけ大勢の人に応援してもらったことへの責任感みたいなものがメンバー全員に生まれたよね。

もっと良いものを見せなきゃっていうような気持ちは、最近のリハーサルとかでもメンバー同士で音を出してて感じる。

石井 JAPAN FAINAL決まって、ファンの人達からメッセージカードを頂いて、凄いグッと来た!ファンの人達の気持ちにも応えたいなって改めて思ったね!

富樫 千葉FAINALで共演した人達って、みんなお互いの音楽のこととか話をして仲が良くなってて!コンテスト形式でそういうのって珍しいんじゃないかな?

それで、この前千葉パルコ店に来た時に偶然OP69(同じく千葉パルコ店代表で千葉FAINAL出場)の小川君に会って、普通に喋ったりとかして…

千葉FAINAL後も共演者との繋がりが途絶えることなく繋がっていて、こういうのって良いなって思った。


画像


いよいよJAPAN FAINAL

伊藤 今日(インタビュー収録は11/3)は、JAPAN FAINAL超直前なんですが、今の心境は如何なものかと…

石井 割とすっきりしてる。

不安とか期待とか色々あるんだけど、もうやるしかないので凄い楽しみです。指折り数えてJAPAN FAINALを待ってる状態です。

富樫 当日は千葉FAINAL同様、緊張もするだろうしやるしかないって気持ちになるんだろうけど…

今は、心境と呼べるような状態ではなくてメンタル的な感じで「頑張るぞ!」って意気込んでます。

深沢 JAPAN FAINALはお客さんも含め関係している人達にとって凄い大切な日だって思うんだけど、

やっぱり演奏することに関して言えば、今までやってきた音楽を今まで通り伝えたいって思ってます。

伊藤 ちなみにJAPAN FAINAL出場者で気になるアーティストっている?

深沢 やっぱり海老原瞬(東京エリア代表)

伊藤 一緒にライブもしたり、もともとTell a secretのメンバー各々とも仲良いもんね!

富樫 でも全アーティスト気になるよ!

普通に全国規模で集まってくるから、各地方のバンドとかって普段会う事が無いし生まれ育った環境によってノリも変わってくるし、そういう意味では贅沢なイベントだよね!

伊藤 フェスみたいだもんね!

富樫 そうそう、だから各地のバンドがどんな音楽なんだろうって楽しみだよね!

石井 同じ音楽で繋がっている仲間と会えるんで、楽しみだよね!


画像


JAPAN FAINALへの意気込み

伊藤 最後に、JAPAN FAINALに向けての意気込みを!

富樫 店予選から始まって、色々ライブをやっていく中で応援してくれる人達皆で恵比寿に行きたいね!っていう気持ちが此処まで繋がって恵比寿に行けるので、今度は皆でグランプリを獲ろう!って思ってます。

今までの色んな想いが形になったら素敵だなって思ってます。

石井 出演者・お客さん・関係者みんなで良い日にしたいなって思ってます。

千葉FAINALで見に来てくれたお客さんに言われたのが、JAPAN FAINALでグランプリを獲ったら今日以上に普段溜まっている涙を全部出しますって言われて、聴いてる人にも演奏してる人とっても特別な11月7日にしたいと思っています。

深沢 JAPAN FAINALでも今まで同様、音楽と向き合うだけですね!

後は、この日来てくれた人達・他の出演者の人達・関係者の気持ち全てを味わって良い1日にしたいと思います。


伊藤 最後にお願いがあるんですが、11月7日はTell a secretにとってもお客さんにも最高の景色をステージ上で見せてください。

石井 御意です。

富樫 承りました。

深沢 自分達のやることは、むしろそこだからね!


画像


今週の日曜日にJAPAN FAINALを控えてのインタビューとなりましたが話をしていて終始伝わってきたのは、今までTell a secretを応援してきてくれた人たちの想いと共に「楽しみたい」「良い日」にしたいということでした。

Tell a secretの皆さん、11/7・恵比寿 THE GARDEN HALLでも最高のステージを見せて下さい。

画像


Tell a secret

11/12 New Single 親愛なる君へ リリース 

1.マーガレット

2.君がこの街にいる間

3.親愛なる君へ

11/12(FRI)

レコ発ライブin千葉ANGA

詳細はTell a secret公式HP

http://members3.jcom.home.ne.jp/singer-song-with/


JAPAN FAINAL詳細

DATE 2010/11/7
PRACE 恵比寿・ザ・ガーデンホール/恵比寿ガーデンプレイス内(最寄駅・JR恵比寿)
OPEN 12:30
START 13:00
PRICE ¥1200(チケット制です。千葉パルコ店にて販売)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.