島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

高校生バンドバトル・レポ

今日和、季節の変わり目で膝にキテいる伊藤です(>。<;)


火曜日に開催された高校生バンドバトル、盛り上がりましたよv(^。^)v!!!

というわけで、11/23高校生バンドバトル・レポです!


開場前

画像

画像

ステージはこんな感じ!

画像

そしてPA席!当日は、私伊藤がPAをさせて頂きました。hideちゃんは、守り神です!


開場

画像

画像

写真がぶれててごめんなさい、開演直前のステージ前は立ち見で溢れてました!


Luck Sprit

画像

キーボードを含む5人組バンド!

ランプ・ミラーボール・OSCAといった東京事変の曲をコピーしてました。


LRAD

画像

ツインギターの5人組ロックバンド。

実は今年の夏、HOTLINE本選への応募も真剣に検討してくれていた彼ら。

メンバーも変わり心機一転、ここからガッツリライブをしていってほしいですね!


Navy blue night fizz

画像

ボーカルの黒須さんとギターの渡辺さんが中心になって結成されたというNavy blue night fizz

凄い緊張していたみたいですが、天然なキャラが全開で会場がホンワカしてました。

声と曲が合っていてライブも素敵でした!


リノ

画像

4番目に登場したのは、ピアノ弾き語りのリノさん。

一瞬言葉を失いました…

普通の弾き語りとは一線を画した、独特の世界観で観客を引き込んでました。

「昨日作った曲なんですけど聴いてください。」

って、淡々と凄いことを言ってましたが色んなジャンルをmixした凄い演奏でした。


DTX550セミナー

画像

画像

YAMAHA DTX550のセミナーをイベントの真ん中に開催させて頂きました。

ドラムを全く触ったことの無い人から、ドラム経験者まで幅広く楽しんでもらえたセミナーになりました。

後半は、参加者を巻き込んでの体験セミナーとなりました。


un bread man

画像

後半1発目の登場はun bread man

出演直前のBGMにスリップノットを流していたらテンションが凄い上がったみたいです(笑)

バンドとして凄くまとまりのある印象を受けました。

オリジナルも制作中ということで、今後の展開に期待大です!


THE BELT CONVEYOR's

画像

今回のイベントで数少ない3ピースバンド。

一言で言うとカッコいいです。

このバンド、実は12月開催のROAD TO HOTLINEにも出演が決定してます。

今回では多くは語りませんが、人を惹きつけるロックな力を持ったカッコいいバンドです!

12/16も乞う御期待!


オ昼寝インソムニア

画像

参加バンドの中でトリを飾ったのは、オ昼寝インソムニア

前身バンドからの流れを汲みつつも、確実にパワーアップをしているバンドです。

楽曲のオリジナリティーは、とても高校生とは思えないクオリティーです。

そんな彼らですが、来年1/4にオ披露目インソムニアという主催ライブを千葉ANGAにて開催。

今回気になった方は、是非足を運んでみては!


OP69

画像

画像

画像

ゲストとして出演したのは、OP69

会場は爆音・観客は大盛り上がり!

やはり、千葉FAINAL出場は伊達じゃないです。

人を引き込むライブ構成と独自性を持った楽曲は、今回出演したバンドの起爆剤になったのではないでしょうか?

お客さんが盛り上がっていて、PA席から彼らが全く見えませんでした(笑)



今回の高校生バンドバトルは如何でしたでしょうか?

最後のMCでもありましたが、日程は未定ですが次回があります!

これだけ盛り上がればね…(笑)

画像

画像

あっ、横になってる人増えてる…

また春に会いましょう!

伊藤でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.