島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ROAD TO HOTLINE2011 vol.3レポ

今日和、魚の骨が喉に刺さりっぱなしの伊藤です。

昨日、ライブハウス千葉ANGAにてROAD TO HOTLINE2011が開催されました。

昨日のブログにもアップされていましたが、開場直後からホール内には人・ヒト・HITOな感じで超満員でした。(実は100人以上入っていたんです。)


今日は、そんな状況で始まったROAD TO HOTLINE2011 vol.3の模様をたっぷりとお伝えしようと思います。


Twinkle Jam

画像

まず1組目に登場したのがTwinkle Jam

高校生の5人組ガールズバンドです。

客席内からは、「かわいー!」の歓声が飛び交う中での演奏。

盛り上がれる曲ばかりの選曲で、1曲目から客席は大盛り上がり!

ギターソロまで楽曲を忠実に再現し、今後もライブに出続けて欲しいと思うそんなバンドでした。

画像


THE BELT CONVEYOR’S

画像

2組目は、高校生バンドバトルにも出演してくれたTHE BELT CONVEYOR’S

1曲目でTwinkle Jamまでの盛り上がりを、自分達の世界に変えてしまいます。

彼らのような曲調を高校生でバンドとしてやっているのは、珍しいなというのが印象です。

オリジナル曲2曲を織り交ぜながら、感情を表には出さないながらも熱いライブをしてくれました!

画像


0 0

画像

3組目は0 0(ゼロゼロ)

おそらくですが、千葉パルコ店のROAD TO HOTLINE史上初のアカペラグループです。

本人達自身も、「アカペラのグループって珍しいと思うんですが…」と語っていましたが今回の長丁場のイベントには、ぴったりのサプライズだったのではないでしょうか?

5人編成(男性2人・女性3人)のグループで、素敵なハーモニーを奏でてくれていました。

ポピュラーな曲が多かったので、お客さんも楽しめたのではないでしょうか!

そんな彼らですが、2月・3月にもライブが決まっているという事なので興味をもたれた方は遊びに行ってみてはどうでしょうか?

画像


Amiy Leaf's

画像

4組目に登場したのはAmiy Leaf's

女子高生4人組バンドです。

今回のライブがライブハウス初ライブらしく、リハーサルの時から超緊張していました。

が・・・、本番が始まると大勢のお客さんと共にこの日1番の超大盛り上がりを魅せます。

途中MCで、ベースがサザエさんのワカメに似ているといじられると「ワカメ」コールが(笑)

その後、終始ワカメ扱いをされていましたが曲が始まれば盛り上がり必須のナンバーを浴びせかけ会場を自分達のモノにしていました。

画像


Motion Picture Sound Track

画像

5組目はMotion Picture Sound Track

Amiy Leaf'sの超盛り上がりモードから一転、じっくり聴かせるライブを展開。

この日、出演した「べーこん あろえ ばーがー」に誘われて出演したということですが思わず聞き入ってしまう楽曲に、ところどころにエモーショナルな要素を魅せ隠れさせ観客を引き込んでいきます。

ステージ上のメンバーの配置も独特ながら、本番前まで「女子高生がいっぱいいる!」と喜んでいた男性メンバーの姿はどこへやら…

いそうでいなかった存在感を見せてくれたライブでした。

画像


べーこん あろえ ばーがー

画像

6組目はべーこん あろえ ばーがー

10月に引き続いての出演で、お客さんが再度爆発します!

途中、ギターボーカルを足を攣るハプニングがあったらしいですが実はよく判らなかった…(笑)

べーこん あろえ ばーがーはお客さんのノリがとにかく凄いんです。

分かりやすく言うと、秋葉原のアイドルオタクみたいなフリが存在します(笑)

前回には見れなかった、バンド側から観客を煽ったりとライブごとに進化を続けていく彼らから今後も目が離せません!

画像


SALTY DOG

画像

トリを飾ってくれたのはSALTY DOG

ボーカルの彼女はノルウェーの方という事で、どうしても活動が不定期になってしまうハンディを持っているというSALTY DOGですが…

凄いです!

ハードロックの要素・ゴシックの要素・クラッシックの要素・テクノの要素を併せ持つバンドです。

楽曲のセンスも演奏力もパフォーマンスもずば抜けています。

一言で言うと、超カッコイイバンドなんです。

1曲目で観客を引き込み、2曲目以降で完全に自分達のライブにしちゃっていました。

客席内でも口々に「かっこいいー」という言葉が聞こえました。

ちなみに、ギターの髪の毛は終演後も暫くそのままでした(笑)

画像


オーディエンス賞

抽選会を挟み、オーディエンス賞の発表です。

画像

今回のオーディエンス賞はべーこん あろえ ばーがーでした。

客席のノリが半端じゃなっかったです!(笑)

ステージ上で少し感動してたみやいです。

おめでとうございます。


来年のROAD TO HOTLINEの日程も決定していますのでまた足を運んで頂けると嬉しいです。

参加バンドも随時募集していますので、是非×2お申込をお待ちしております。

画像

ROAD TO HOTLINE2011日程

DATE OPEN START 参加費 観覧チケット
1/20(木) 18:00 18:30 ¥18.000 ¥1.000+1D
2/15(火) 18:00 18:30 ¥18.000 ¥1.000+1D
3/15(火) 18:00 18:30 ¥18.000 ¥1.000+1D


あと、実は昨日のライブの模様を撮影していましたので後日動画もアップしようと思いますので、お楽しみに…

千葉パルコ店 超pick upバンド情報

Tell a secret

ライブ

12/23 Qiball
1/7 千葉ANGA

NEW Single

親愛なる君へ

ライブ会場にて好評発売中

Tell a secret公式HP

http://members3.jcom.home.ne.jp/singer-song-with/


OP69

ライブ

1/17 池袋wild side
1/18 千葉ANGA
1/23 池袋マンホール
1/25 FAD横浜

OP69 HP

http://id15.fm-p.jp/181/OP69/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.