島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あのギタリストが復活!

こんにちは、ギター担当の清藤です。

そうなんです!そうなんですよ!あのトニーマカパインが10年振りに新譜を出すんです!

え?誰?という方にプチ情報をひとつ。

テクニカルなギタリストが百花繚乱した1980年代、プロのキーボーディストでもあり、HR/HMというジャンルでは珍しい黒人ギタリストという変わるダネでした。当時ポールギルバートもデビューし、次世代に超絶ギターヒーローはどっちだなんて話題にもなっていましたね。

プレイスタイルも当時の主流だったネオ・クラシカルを基調に、メロディアスな速弾き&流れるようなスィープ奏法が炸裂するかと思えば、プログレ調のリズムにヘビーロックもあり、さらにはクラッシック風のピアノ曲まで飛び出しちゃいます。(しかも超上手い!!)

その後は様々なバンドでキーボードとして活躍していました。でも、やっぱり『ギタリストのマカパイン』が見れず、淋しい想いをしていました。そしたら、この嬉しいニュース!

気になってしまった方は、『YOUNG GUITAR 4月号』をチェックです!

なんと、ご本人登場のDVD付きです!あの超絶プレイにLET'Sチャレンジ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.