島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

すぐれものアンプでLIVEもRECもバッチリ!

ご無沙汰してます、ギター担当の清藤です。

いけてるアンプの入荷のお知らせです。

優れたアンプ設計者として数多くのアーティスト向けのブティックアンプを手がけてきた、『アンプ導師』Bruce Egnaterの新製品が早くも入荷いたしました!

今回は30wのフルチューブのヘッド「Rebel 30」です。(キャリングケース、フットスイッチ付属)

画像

最近は大人気ギター教本「地獄シリーズ」でも使用されているのでサウンドに馴染みのある方も多いと思います。

教本のような過激な歪みも可能ですが、クリーンやクランチも、もちろんOK!

出力の可変コントロールでワット数も変化できるのでGAINと組み合わせて更にプッシュしたサウンドも可能です。

パワー管の6V6とEL34を切り換えたり、MIXすることも出来るので多彩なサウンドが操れます!

画像

さらに!レコーディング派の方にも熱い機能があります。裏側にある「RECORDING LINE OUT」を使用しDAWMTRに繋いでみてください。スピーカーから音を出さずに録音できますよ。試してみましたが、これがかなりのクオリティー、とってもリアルでLINEの音色と思えませんよ。

皆さん、店頭にて まずは鳴らしてみてください!お待ちしてます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.