島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギター理論パズルは楽しいです!

いや~、雨ですね~。ギター担当の清藤です。

今回は、自宅に引きこもりながら、役に立つアイテムのご紹介です。

リットーミュージック『ギター理論パズル』!

理論って何か難しそう、、、理論を知らなくてもコピーできるし、、、と思いつつも、やっぱり知っておきたいと思うのが音楽理論

この本はパズル感覚で遊びながら基礎理論が学べる優れものです。

私も試してみましたが、学生時代にこの本があれば、もっと理論の授業は楽しかった、と思わせるナイスな一冊です。

音楽理論に興味のある方、作曲やアレンジで行き詰っている方にオススメのアイテムですよ。

そして、お知らせです。

今年も『HOTLINE2011』が、ついに!ついに始まりました!

参加者を募集しておりますので、皆さんガンガン応募してくださいね!!

お待ちしております

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.