島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BEHRINGER エフェクターコーナー出現!!!

今日和、伊藤です。

先週末、千葉パルコ店に突如としてBEHRINGERエフェクターコーナーが出現致しました!

こんな感じでございますが…

画像


なんかグラデーションみたいです(笑)

今までエフェクターを使ったことが無いビギナーの皆様や、奥様にお財布をしっかり握られて苦しんでいる世のお父様方…

BEHRINGERの魅力の1つに上げられるのが、コストパフォーマンスだったりするので…

必見です!

ここでは、その中のいくつかをピックアップして紹介します!

VP999(VINTAGE TUBE MONSTER)

画像

真空管搭載のオーバードライブです。

オーバードライブとは言いつつも、けっこう歪むのでディストーションとしても使える感じですね!

3バンドEQ可変式のノイズゲートも搭載していて使い勝手はかなり良い感じです!


PO300(POWER OVERDRIVE)

画像

パラメーターを見ていただくと解るんですが、PHATPOWERの調節が可能です。

ここでサウンドシェイプの調節が出来ます。

PHATで音の太さ・POWERで音圧感を調節できるのでガッツリ歪ませたいギタリストにオススメです!


VP1(VINTAGE PHASER)

画像

PHASE SHIFTERです。

御覧の通り、超シンプルですが左上の切り換えスイッチが肝です。

ネガティブフィードバックモードorポジティブフィードバックモードの切り替えスイッチとなってます。

文字通り、ネガティブフィードバックモードになると後ろ向きな音が出ます。(笑)

嘘ですm(_ _)m

ネガティブフィードバックは、原音と一緒に再生される遅延信号の位相が反転するモードで、ポジティブフィードバックでは位相の反転が無くなるモードです。


最初の写真を御覧頂くと解ると思いますが、コの他にも沢山のBEHRINGERエフェクターが揃っていますので、是非×2遊びに来て見て下さい。

伊藤でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.