島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

千葉FINAL直前企画!べーこんあろえばーがーインタビュー!!!

今日和、伊藤です。

いよいよ千葉FINALが明日に迫ってまいりましたが、皆様チケットはもうお手元にありますか?

まだ持っていないという方、このブログを見たら千葉パルコ店にダッシュです!

今日は、千葉FINAL直前企画と題しまして千葉パルコ店より千葉FINALに選出されましたべーこんあろえばーがーのインタビューを一挙大公開しちゃいます!

画像

べーこんあろえばーがー

堀下昂平(Dr)

蛯原崇晶(Ba)

市橋大樹(Gt・Vo)


※インタビュー・伊藤


千葉FINAL出場おめでとうございます!

伊藤 今日は、わざわざお越しいただいてありがとうございます。まずは、千葉FINAL出場おめでとうございます!

一同 ありがとうございます。

伊藤 早速なんですけど、千葉FINAL出場が決定した時の率直な感想を聞かせてもらえる?

蛯原 まず、自分らが千葉FINALに出れるかもしれないっていう話を伊藤さんから聞いた時に「ここまで来れたら立派だと!(千葉FINAL出場候補になったこと)だが、俺達は止まらない!」そんな感じでしたね!(一同爆笑)

堀下 今の流れで俺?まずは、率直に嬉しい限りです!ただ、行けるって思ってなくて!それはメンバーみんな思ってたことなんだろうけど。

HOTLINEのことを最初に知ったのが大学1年の時(2年前)で…

でもその時は、コピーとかしてて千葉FINALとかは全然意識してなくて!

ただ、伊藤さんと出会ってからHOTLINEのことを意識し出して!

市橋 去年だよね?

堀下 そう、それで1年間頑張って9月に千葉FINALに出れることになったっていう!

蛯原 超使いやすいコメントじゃない!

堀下 嬉しい以外に何もないです!

蛯原 名言出ました!(笑)

市橋 最初に聞いた時に、これは夢なんじゃないか?って思いましたね!

でも、千葉FINAL出場は僕たちの実力が1%で99%は皆様の応援のおかげですね!

蛯原 自分だけ高感度上げようとするんじゃないって!(笑)

市橋 でも、いつもライブに来てくれているお客さん達には本当に感謝してますし僕達の音楽を育ててくれた伊藤さんには本当に心の底から感謝しております!

伊藤 これ、聞きながら自分で文字に打ち変えなきゃいけないからあんまり僕のことは喋らないで欲しいんだけど…打ってて恥ずかしいから!

市橋 でも、これはちゃんと反映させてください!


画像

気になる出場者?

伊藤 千葉FINALの出演者で気になる人っている?

市橋 気になるって、どういう意味で気になる人ですか?音楽的にですか?それとも人としてって言うか?

伊藤 そんなに、他の人達のこと人として知ってるの?

蛯原 いや、一応PC駆使してある程度調べたんで!

市橋 南船橋店代表のR in Moonさんは美人だなと!

蛯原 それ男として気になってるんでしょ?

市橋 まあ、そうなっちゃいますよね!

蛯原 ユーカリが丘店の一色(ヒトイロ)さんは音源とか聴いて本当に素晴らしいなと…

伊藤 でも、今年はレベルが尋常じゃ無く高そうだよね?

蛯原 CrossTheNeighborhood(千葉パルコ店代表)は、凄いですよね!

堀下 俺、ライブ見たよ!

蛯原 でも、同じ千葉パルコ店代表として良いライブが出来たらなと!そういう意味で一番気になりますね!良いまとめ方でしょ?

伊藤 まとめようとしないでいいからね!(笑)

市橋 僕の好みでカッコいいなって思って生で見てみたいと思ったのはNOPPIN NOPPINさん(新浦安店代表)でしたね!

蛯原 本当に上手いですよね!

市橋 コーラスとか凄い綺麗だしボーカルも超カッコいいし!でも、どのバンドも凄いし自分達は泥かも知れないけど、自分達の出来ることはしっかりやろうと思います!

蛯原 泥は泥だけど、周りを泥だらけにしたいと思います!

市橋 でも、いつものライブとは全然違うことになると思いますね。


予選ライブの時って?

伊藤 何聞いて欲しい?

市橋 彼女いる?いない?とかでも良いですよ!

伊藤 別に興味ないから良いや(笑)

蛯原 即答だし!

伊藤 予選ライブの時(6月)って手応えってあったの?

市橋 正直、完成度はいつも通りって感じだったんですけど…でも、やれることはやった感はあったけど課題点も同時に見つかったっていう。

伊藤 でも予選ライブの時って、動員凄かったよね!

蛯原 去年(10月のROAD TO HOTLINE)よりは全然良いライブが出来るようになった感覚はあるよね!

伊藤 でも、僕が初めてべーこんのライブを見た時からお客さんがいっぱい来て尋常じゃ無く盛り上がるライブをするバンドっていう印象は変わらないよ!

蛯原 良いじゃないですか!?

伊藤 去年は、後は曲だな!って思ってたけど…(笑)

蛯原 それ駄目じゃないですか!(笑)

市橋 でも、6月の予選ライブが終わった後に伊藤さんに褒められた時は…

蛯原 鳥肌が立ったと!?

伊藤 リーダー(堀下)あんまり喋らないよね?

蛯原 6月は緊張してたとか?

堀下 毎回緊張はするよね!でも、良い緊張感が…(話を遮られ…)

市橋 あの昂平でも緊張するんだ?

堀下 どの昂平?(笑)でも、去年と比べたら練習もしてきたし!

市橋 ライブ毎に、伊藤さんがアドバイスをくれたりして練習もしていったりしたしね!

蛯原 でも、それをクリアするのが大変なんだけどね。

伊藤 これ、自分で書くの嫌だな…

画像

まったりしてきましたが…

伊藤 普段から仲良いの?

蛯原 仲良いですよ!学校でも一緒にいますからね!

市橋 本当に仲良いよね!ただ昂平がちょっと…

伊藤 リーダーはいじられキャラなの?

市橋 そうですね!基本的には僕達の…

伊藤 なんかあったらリーダーいじっておけばみたいな?

堀下 いや普段はイチ(市橋)だよね?

蛯原 こういうときは、リーダーだよね?

堀下 2人が良く喋るから普通に聞いてると、何故か俺に来るんですよね?2人のパワー凄いですからね!ビッグバンみたいな…

蛯原 それだけ器の大きい男なんですよ!

この1年、色々ありました!

伊藤 お店のポスターとかに名前とか写真とか載るとやっぱり嬉しいの?

市橋 嬉しいですよ!

蛯原 ただちょっと恥ずかしいですよ!あと、曲が流れるのが恥ずかしい…

市橋 確かに曲は恥ずかしいよね!でも、こういうのやってくれると本当に嬉しいよね!

伊藤 最初に会ったの去年の10月だよね?

蛯原 伊藤さんって、うちらのライブ何回見たんですか?

伊藤 うちのイベントに出たのは全部見てるから…5回かな?

蛯原 その中で、成長とかって見られたんですか?

伊藤 いや、毎回顕著に出てたよね!って言ったら偉そうなんだけどね。

10月のROAD TO HOTLINEに初めて出た時は演奏じゃなくて、もっとライブをしなよって言ったよね?

一同 言われましたね!

伊藤 そしたら12月のROAD TO HOTLINEで、ライブしてるって思って…

蛯原 10月の時は、ライブ中に動いた方が良いって言われたよね!

市橋 言われたね!そしたら12月のライブで、動くことを意識しすぎて今度は演奏が大変なことになったよね!

伊藤 それで、2月で良い感じになって来たんじゃない?って思って…

市橋 でも、2月にメロディーとベースラインが一緒になってるって言われて(泣)それで、6月に不死鳥の様に帰ってきて!

伊藤 でも、お店に来る度に自分達良くなりましたからって、予告してきてたよね?

堀下 毎回、良い所と悪い所をはっきり言ってくれて褒めてもくれて。だから、その分次の目標がライブで見つけることが出来て良かったよね!

伊藤 べーこんはROAD TO HOTLINEに継続して出てくれてたからアドバイスし易かったよね!1年を通して、HOTLINEを意識してイベントに出てもらってたから千葉FINAL出場は僕としても嬉しかったかな!

蛯原 息子を見る感じですか?

伊藤 悪いけど、そんなに年上じゃないからね!(※5歳差です。)


画像

何故か、いきなり企画ちっくな話に…メンバーのココを直して欲しい!

市橋 他に何か聞きたいこととか無いんですか?

伊藤 話を変えて、メンバーの知られざる素顔とか直して欲しいこととかいってみる?

蛯原 良いですね!

伊藤 ただ、これをきっかけに解散とかしないでね!

市橋 リーダーから!

蛯原 じゃあ、言われる奴はトイレに行くとか?

堀下 いや、ちょっと待って!なんかトイレ行きたくなってきた!

※急遽ルール決定!暴露されるメンバーは言われる間トイレに行く

リーダー 堀下昂平編

蛯原 まずリーダーは首が太い!

伊藤 (爆笑)

蛯原 とにかく食べる量が多い!

市橋 後とにかく動物に好かれる!公園とか行くと、鳥とか蝶とかが寄ってくる。

伊藤 それ、危ない人なんじゃないの?(笑)

市橋大樹編

堀下 かなりの心配性!

蛯原 これは間違い無い!尋常じゃないですよ(笑)

堀下 本当に凄いですよ!

蛯原 ただ、市橋ノートっていうのがあって…それは本当にみんな助けられてる!

堀下 凄い頭が良いんですよ!

伊藤 なんか良い所も悪い所も、紙一重な感じだよね!

蛯原崇晶編

市橋 何故かいきなりボクシングやってるって言い始めたんですよ!

堀下 それ、俺も言われた(笑)

市橋 それで、家にあるからって言われて…何があるのかって思いながら言ったら電気の引っ張るひもでボクシングしてるんですよ!(笑)

堀下 後、服装が奇抜!だから、いくら遠い所にいても分かるっていう(笑)

市橋 胸筋が凄いよね!

堀下 でも、スタジオとかの連絡とかはやってくれてまとめ役みたいな感じ!

市橋 バンド内でも、連絡とかは彼から発信!

伊藤 リーダーがやる訳じゃないんだ(笑)

最後に意気込みを!

伊藤 締めに入りますか?

市橋 でも、市橋的にはR in Moonさんが綺麗だなと!

伊藤 それ、もしかして意気込みなの?

市橋 違いますよ!(笑)でも、本当に自分達の出来ることを精一杯やってJAPAN FINALに行きたいですね!

蛯原 行きたいね!

伊藤 良いライブを期待してます!今日はありがとうございました。


文面を見て頂けると分かる通り、とにかく楽しいインタビューでした!

ROAD TO HOTLINE2011のVol,1から千葉FINAL出場を目指して1年間、急成長を遂げてきたべーこんあろえばーがー

ライブの盛り上がり方もさることながら、本当に真っすぐな人柄ライブの後で暖かい気持ちになれる彼らの明日の活躍に超期待です!

HOTLINE2011 千葉FAINAL
開催日 9/25(日)
場所 浦安市民プラザWAVE101
Open 15:00
Start 15:30
ticket ¥700
店舗 千葉パルコ店
電話 043-221-3901

チケットは店頭にて、発売中です。

ご不明な店は、お気軽にお問い合わせ下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.