島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

小さなところから衣替え!

皆様こんにちは、小物担当のしらいしです。

春の陽気が見え隠れする昨今いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ新しい季節に向けて、色々と衣替えの時期ではないでしょうか。

そこで!

ギタリスト、ベーシストの皆様も、衣替えで新しいに替えてみてはいかがでしょう!?

今回は新しく入荷したをご紹介いたします。

まずは、赤いパッケージが目印の リチャードココ

r.cocco

現在はイタリアで、伝統的な製機と良質な材料のみを使用し、今をもって職人による手巻きという

こだわりです。1本1本職人のこだわりがつまったをお試しあれ!

次に新商品のクリアトーン

cleartone

あの、エヴェリーミュージックが新開発したコーティングです。

コンピューターのハードディスクなどにも使用されているコーティング材をもとに

1ミクロン以下のコーティングを実現しています。

また、プレーンを含む、全に対してコーティングがしてあるので長く使うことができます。

最後に、ディーンマークレーの HELIX HD

dean markray

あの、オリアンティも使用しているです!

通常のは巻きが円形に対し、HELIX HDでは楕円形の巻きを使用することで

巻き回数を増やし、巻き間の隙間も減らすことで、リッチなトーンとロングライフを実現しています。

いかがでしたでしょうか!?

たんにといっても、材や新たな技術で音も変わります。

他にも様々なをご用意しています。

是非自分好みの、音色を探してみてはいかがでしょうか?!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.