島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月2日

今日和、伊藤です。

5月2日です。

今日は、何の日かと言うと日本が誇るカリスマロックスター2人が天に旅立った日です。

一人は、X JAPANのHIDEさんです。

1998年5月2日、ニュースが日本中を駆け巡り多くの人が涙しました。

彼に影響を受けたアーティストは本当に数え切れない位、第一線で活躍しています。

もう一人は、忌野清志郎さんです。

2009年5月2日、やはり多くの人が涙しました。

RCサクセションを始め、幅広い活動・絶大な支持を受けていました。

とある追悼イベントで故人を慕うアーティストが言っていた言葉ですが、

「彼が旅立った日に彼を思い出し悲しむのではなく、彼を思い出し笑顔でもう一度前を向く日にしよう!」

今現在でも、彼らの影響を受けそれを公言しているアーティストは数え切れない位います。

それ以上に、彼らの音楽に背中を押してもらったファンもいます。

今日は、2人の偉大なロックスターを笑顔で思い出せる日に出来たら良いですね。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.