島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

吹奏楽プレーヤー諸君vol.1

こんにちは!トロンボーン吹きのしもひらです!

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業とにぎやかですね!

吹奏楽プレイヤーの皆様も、そろそろ行事にコンクールにと忙しくなってくるのではないでしょうか?

そんな皆様に有益な情報をお届けしたい!!!ということで始めさせていただきます、

吹奏楽プレーヤー諸君』!ドンドンパフパフ

記念すべき第1弾は、女性のお肌の敵!紫外線についてです!!(地黒の私では説得力が・・・)

画像

「え?お肌と楽器、関係ないじゃん?」って思いますよね?

実は大有りなんです!!

3月頃から強くなってくる紫外線で、アナタの唇、、、、、日焼けしてませんか?

唇の日焼け、、、特に金管プレーヤーにとってはかなりマズイですよ。。。

唇は日焼けすると表面が硬化しアンブシュアがうまく作れなくなります。。。

唇のUVケア、是非気を使ってあげてみてください!

いつもの夏より、きっと調子よくふけますよ!

では吹奏楽プレーヤー諸君vol.1 以上で終わります。

吹奏楽でお困りのことがあったら是非、下平にご相談ください!

それではよいミュージックライフを!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.