島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あなたの好きなアーティストは!?

こんにちは、飛田です!

つい最近、静岡の掛川花鳥園へ行ってきました!たくさんの鳥と戯れられる、夢のような場所でした。ペンギンを抱っこしたり、ふくろうを腕に乗せたり、インコが頭の上に乗ったり、、、今まで身近に鳥を感じたことが無かったので新鮮でしたが、鳥がますます大好きになりました。是非みなさんも一度は足を運んでみて下さい!

そして話は戻りますが、みなさん好きなアーティストや憧れのミュージシャンはいますか!?今日は私の好きなドラマーさんを紹介したいと思います!!

そ・れ・は、、、

【スティーヴジョーダン】さんです!

アメリカ合衆国、ニューヨークのマルチ・プレーヤーで、作曲家、音楽プロデューサーとしても活躍しています。

ローリング・ストーンズエリック・クラプトンボブ・ディランブルース・スプリングスティーンアリシア・キーズジョン・メイヤー……

数々の幅広いジャンルのミュージシャン達と共演を果たしているスーパードラマーです。

彼が妻のミーガン・ヴォスと結成し、あの奥田民生がギタリストとして正式加入したことでも話題のバンド、ザ・ヴァーブスもめちゃくちゃかっこいいんです!

またドラム教則DVDの"The Groove is Here"もすごくオススメです。

彼の最大の魅力でもある“グルーヴ”を軸に、ドラマーのメンタリティや、ドラマーの役割・機能について、またドラマーに必要な準備と知識、そしてプロになるための一歩進んだ秘伝メソッドなど、充実した教則DVDになっています!

ドラマーにとってグルーヴなしでは語れないもの。どんなにテクニックがあってもグルーヴを感じることができないリズムなんて、体の芯からノレません。

是非スティーヴジョダンのグルーヴを感じてみて下さい!

"The Groove is Here"¥6090

画像

そしてそして今日は千葉のライヴハウスANGAにて、HOTLINEイベントを開催中です!

次回は7/24(火)!! 是非みなさまのご参加お待ちしております!!

開催月 開催日 会場 OPEN START
7月 7/24(火) 千葉ANGA 18:00 18:30
8月 8/10(金) 千葉ANGA 18:00 18:30

and more...

みんなのグルーヴを見せ付けてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.