島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大体あってる!?ギターピックあれこれvol2

みなさまコンバンハー

ギターアクセサリー担当シライシです。

ご好評(?)のピック紹介第二弾!!

またまた新しいピックが入荷しましたのでご紹介します!

その名もGravity Guitar Picks

素材はアクリル製で、オールハンドメイド

レーザー刻印というちょっとリッチなスペック

様々種類がありますが今回入荷したのは2種類。

まずはそのご紹介から。

一つ目はClassic Mini

classic

まずはテクニカルな方まで幅広く人気のジャズシェイプのこのモデル。

厚みの種類は1.5mm/2.0mm/3.0mm

もう1つはStriker Mini

striker

トライアングル型のピックでclassicminiよりちょっと大きめで持ちやすいこのモデル

こちらも厚みは1.5mm/2.0mm/3.0mm

厚みが多々ありますが一番厚い3mmを使ってみました。

厚みはあるのですがピックの先端が△の用にハンドメイドでしあげてあり

とても弾きやすい印象でした。

前のアシュラピックよりもへのひっかかる感じがなく、ながれるようなピッキングができます。

またピックもジャズシェイプに近いので細かいテクニカルな動きにも対応できます。

アクリル材質のためかアタックの音もハッキリしている印象をうけました。

あと、なんといってもクリスタルのようなこの見た目がリッチでとてもいいです!

という僕なりの個人的な感想なので正しいかどうかはアナタ次第!

価格の方は

1.5mmが630円

2.0mm/3.0mmが788円

ちょっと高いナーと思うかもしれませんが、この弾きやすさは他のピックでは考えられません!

是非是非お試しアレ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.