島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽の秋!

こんにちは、高橋です!

タイトルは秋ですが、まだまだ暑いですね。30度越えはキツイです!

秋!秋といえば、食欲?読書?もちろん音楽です!

学生の皆さんは文化祭・学園祭が多いですよね。

バンドの発表や吹奏楽部の発表もあるのではないでしょうか?

いいですね!青春ですね!

吹奏楽部の皆さんは、コンクールなどと重なって大忙しだと思います。

こういう時に、沢山練習しすぎて唇がバテてしまうことはありませんか?

そして、本番に上手くいかなかったことはありませんか?

自慢じゃありませんが、私はどちらも経験済みです!!

唇のバテの原因は、練習のしすぎはもちろんですが他にも原因があります。

それは、アンブシュアです!

金管楽器の方の場合ですが、

マウスピースに唇を押し付けすぎたり、唇を横に締めすぎてはいませんか?

ハイトーンを出すために、無意識にしてしまっている方もいると思います。

悪いアンブシュアで演奏していれば、疲れやすくなってしまいますし、音にも影響が出てしまいます。

そこで、今一度アンブシュアの確認をして見ませんか?

こちらのYAMAHAの練習用マウスピースは透明なので、自分でアンブシュアの確認が出来ます。

材質も軽くて持ち運び易いですし、丈夫なので変形しません!

こちらはトロンボーン

練習用

その他に、トランペット・コルネット・太管トロンボーン・ホルン・アルトホルン・チューバがあります。

ただ今店頭には、トランペット・トロンボーン・ホルンをご用意しております。

もちろん練習用なので、楽器には入れられません!

より良いアンブシュアでより良い演奏を!

では、高橋でした。

HOTLINE2012 千葉FINAL

開催日 10月6日
会場 浦安市民プラザWAVE101
OPEN 15:00
START 15:30
出場アーティスト SALTY DOG(千葉パルコ店代表)
ヨツオト(津田沼店代表)
TRCO(津田沼店代表)
RAGOUT(南船橋店代表)
Baby Grand(新浦安店代表)
hunch(コルトンプラザ店代表)
lassi(イオンモール成田店代表)
CARDIOID(ユーカリが丘店代表)
A Tousand Leaves(イオンノア店代表)
向原 愛海(船橋店代表)
ZERO(KIDS部門/成田ボンベルタ店代表)
チケット ¥700※千葉パルコ店にて発売中
お問合せ 島村楽器・千葉パルコ店(043-221-3901)
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.