島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

色イロ何色なお話

今日和、伊藤です。

最近、HOTLINE千葉FINALネタでかなり押せ×2でしたので久しぶりに原点に返って雑学ネタを…

ここで質問です!

貴方は、今ギターが欲しいです。形は決まっています!

さあ、後は色だけ!という状態。

さて、ステージで目立つ為には何色のギターにしましょうか?


①.やっぱり、情熱の赤でしょう。

②.いやー、白でビシッと決めましょう!

③.大人っぽく、黒でまとめてみますよ。


さて、貴方ならどうします?

結果から言ってしまうと、目立ちたいなら③はNGです。

まあ、大人っぽくと言っている時点で目立ちたいも何も無いような気はしますが…

黒は、他の色を吸収してしまう色ですよね?

例えばステージで、色んな色の照明が中ります。②の白いギターだったら、それこそ照明の色が反射されて、色んな色に化けたりします。

①の赤いギター、たまにアーティストの方で髪の毛に赤いメッシュを入れていたり赤髪の方がいらっしゃいますよね!あの人達のライブ映像って見たことありますか?

けっこう、髪の毛が何とも言えない雰囲気のある色になるんですよね!

逆に、③の黒!

黒子という方々がいますよね?※歌舞伎や能などで、役者さんの後ろで着替えを手伝っていたりする前身黒尽くめの人達です。

彼らは、絶対に目立ってはいけないんです。

たまに、ミスをして目立ってしまった方を見ると舞台裏の修羅場を想像して居た堪れない気持ちになってしまうのは僕だけでしょうか?

黒は、さっきも書いたように他の色を吸収する色なので仮に黒子さんに照明が中っても目立たなくて済むんです。そもそも、影って黒っぽい色しているじゃないですか!

仮に、前身ピンクの服のスタッフさんがステージ上に居たら気になってしょうがないですよね?

楽器も一緒!

目立ちたいと思ったら、他の色が反射されるような色の楽器を見つけるとステージ映えしますよ!

ただし誤解しないで欲しいのは、黒い楽器が悪いって言っている訳では無いんです。

まず何より、カッコイイじゃないですか!僕も黒い楽器は大好きですけどね。

HOTLINE2012千葉FINAL進出!!!SALTY DOG

画像

SALTY DOG HP

http://www.facebook.com/saltydoghorro

コメント

HOTLINE2012 千葉FINAL

開催日 10月6日
会場 浦安市民プラザWAVE101
OPEN 15:00
START 15:30
出場アーティスト SALTY DOG(千葉パルコ店代表)
ヨツオト(津田沼店代表)
TRCO(津田沼店代表)
RAGOUT(南船橋店代表)
Baby Grand(新浦安店代表)
hunch(コルトンプラザ店代表)
lassi(イオンモール成田店代表)
CARDIOID(ユーカリが丘店代表)
A Tousand Leaves(イオンノア店代表)
向原 愛海(船橋店代表)
ZERO(KIDS部門/成田ボンベルタ店代表)
チケット ¥700※千葉パルコ店にて発売中
お問合せ 島村楽器・千葉パルコ店(043-221-3901)
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.