島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

台風来てます!

メガネの高橋です、どうもこんばんは!

突然寒くなってきて風邪気味です、つらいです!

さらに台風まで来てしまってものすごくやられちゃってます。

寒いと管楽器は楽器が冷えてしまって全然やる気が出ないっ!

そんなことないですか?私だけ?

吹奏楽部のみなさんは、コンクールや文化祭も終わってひと段落しているところでしょうか。

そんなこの機会に自分の大切な楽器をメンテナンスしてあげませんか?

楽器がピカピカだとやる気がでますよね。

そこで登場するのがポリッシュ!!

YAMAHAのポリッシュは、皆さんご存知だと思います。

種類は、シルバーラッカーメタル、この三種類があります。

ラッカーポリッシュはラッカー仕上げ、シルバーポリッシュはシルバー仕上げ

ではメタルは?メタルポリッシュは研磨力の高いポリッシュです。

ラッカー仕上げやシルバー仕上げなどがはがれ、金属がむき出しの箇所に使用します。

磨くことによって、はがれた部分もピカピカになります!

ですので、間違えた使い方をしてしまうと変色してしまったりしてしまうので

自分の楽器にあったポリッシュをきちんと使いましょう。

ピカピカの楽器で、寒い冬も楽しく練習しましょう!

では、高橋でした!

お知らせ

SALTY DOG

画像

SALTY DOG HP

http://www.facebook.com/saltydoghorro

コメント

HOTLINE2012 千葉FINAL

開催日 10月6日
会場 浦安市民プラザWAVE101
OPEN 15:00
START 15:30
出場アーティスト SALTY DOG(千葉パルコ店代表)
ヨツオト(津田沼店代表)
TRCO(津田沼店代表)
RAGOUT(南船橋店代表)
Baby Grand(新浦安店代表)
hunch(コルトンプラザ店代表)
lassi(イオンモール成田店代表)
CARDIOID(ユーカリが丘店代表)
A Tousand Leaves(イオンノア店代表)
向原 愛海(船橋店代表)
ZERO(KIDS部門/成田ボンベルタ店代表)
チケット ¥700※千葉パルコ店にて発売中
お問合せ 島村楽器・千葉パルコ店(043-221-3901)
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.