島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

サックスが重くて肩がこる・・・。そんな方に

10月から千葉パルコ店に異動してきました元サックス吹きの飯田です。 

今日はとても素晴らしいストラップを紹介いたします。

画像

BREATHTAKING Saxophone strap Lithe

これがどのようなストラップかというと、長時間の練習によって体調を崩したサクソフォン奏者によって開発されました!

頸椎ヘルニア、腱鞘炎、首・肩・背中の凝り、全身の倦怠感によって、日常生活にまで支障をきたした考案者が、演奏活動を続けるために試行錯誤を繰り返して製作したものです。

その特長は

『首を締め付けない』

『胸を締め付けない』

『体にかかる重量を分散させる』 ことにあります。

この3つの特長により、首周りをリラックスさせ息を楽にすることができ、良い姿勢で演奏することが可能になります。

そして、楽器による体への負担を大幅に軽減し、音の響きや音楽表現にも良い影響を与えます。

装着した瞬間から楽器が軽く感じられ、吹奏時の音の響きの変化に驚かれることと思いますが、saxophone strap Litheは長期間の使用によってさらにその良さを発揮します。

楽器の重量や首への負担によって知らず知らずのうちに痛めた体を、徐々に良い方向に導きます。

saxophone strap Litheは楽器をつり下げるための単なる道具ではなく、体を守り、良い演奏をするための楽器の一部と考えます。

“正しい姿勢”“柔軟な筋肉”“柔軟な関節”は楽器を演奏するうえでとても重要です。

ストレッチや適度な運動によって体の芯をしっかりつくり、楽器の重量を支えることはすばらしいパフォーマンスにつながります。

このストラップ、一度つかったら病み付きになります。

是非一度おためしあれ!

千葉パルコ店のサックスインストラクターも愛用中です!

もし何かご質問ございましたら千葉パルコ店、飯田までお問合せください。

HOTLINE2012 JAPAN FINAL

開催日 11月4日
会場 恵比寿 THE GARDEN HALL
OPEN 12:30
SATRT 13:00
チケット ¥1,200
千葉パルコ店店頭にて好評発売中!
ゲスト molls
HOTLINE2011グランプリアーティスト
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.