島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

乾燥は喉と楽器の大敵です!!

みなさんこんにちは!寒いですね~。

私は先日、喉を乾燥にやられて、すんごいハスキーボイスになっていました・・・笑

さて、乾燥は楽器にも大敵!

今日はヴァイオリンと木管楽器に使える湿度調整剤をご紹介します!

画像

こちらです!!・・・和装小物じゃないですよ?

これは、呼吸する湿度調整剤です。

湿度が高いとき、楽器ケース内の湿気を吸い取り、乾燥したときに吐き出してくれます。

楽器ケース内を40%~60%に調湿する機能を長期に亘り持続いたします。

これ1枚で、楽器のコンディションを保ってくれます!

ぜひ、1枚使ってみてください!

サイズ 使用楽器
A5 アルトサックス、テナーサックス、バスクラリネット
ファゴット、チェロ、ギター
クラリネット クラリネットオーボエ、ヴァイオリン、ヴィオラ
フルート用 フルート、ピッコロ

管楽器アクセサリーコーナーで展開中!ぜひ、使ってみてください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.