島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

PreSonusって?

今日和、伊藤です。

最初に、お断りしておきますが今回のブログは私の少しマニアモードが入ったブログです。

最近、デジレコやらサンレコやらでやたらと見かけるとPreSonus(プレソナス)という単語。

PreSonus?プレソナス?ぷれそなす?、PreSonusとは何ぞや?ということですね!

DAWソフトを使用されている方でしたら、PreSonus=SONARに入っているパラメトリックイコライザーだったりStudio OneというDAWソフトだったりと…

画像

ただ、今回注目を浴びているのはDAWソフトではなくミキサーの方だったりするんですね!!!

画像

今年の、INTER BEEでも注目の的となったデジタルミキサー達です。

Studio Oneとの連携はもちろん、ミキサー単体でも使用できるデジタルミキサー!!!(DAWと連携が取れる時点で、大抵デジタルミキサーなんですが…)

それでもって、価格が従来のデジタルミキサーよりお手ごろということなんで結構な勢いで話題になっている訳でございます。

ちなみに、MONOch8chでAUX4OUT搭載のデジタルミキサー(写真の一番左のミキサー)が数量限定で10万円切っていたら興味湧きますよね?通常でも、15万前後だったりするのでYAMAHAのデジタルミキサーLOVEな私伊藤としても、胸が躍っちゃう代物な訳です。

しかも、Smartチェックウィザード追加とか言われちゃうとですね「スピーカーチューニング楽だ~!」というテンションに持っていかれる方も、多いはず!!!

という訳で、最近PreSonusが注目を浴びている訳なんですね!

最近、千葉店ではデジタルミキサーコーナーも新設されているのでこれを機にデジタルミキサーに興味を持っていただけたら幸いです!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.