島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ROAD TO HOTLINE2013 vol.2開催しました!!!

今日和、伊藤です。

12月19日(水)、ライブハウス千葉ANGAにてROAD TO HOTLINE2013 vol.2が開催されました!

今回は、今年最後のROAD TO HOTLINEということもあり忘年会的なノリもありつつ終始明るい雰囲気で進んでいきました。

では参加アーティスト全7組、レポいってみましょう!!!

佐久間元樹

画像

最初に登場した佐久間元樹

今年1年、恐らくHOTLINE関連のライブイベントに最も参加してくれたインストギタリスト!!!

このイベントでの知名度は抜群です。

今回は、自身初というトップバッターでの登場ということで当日出演者からも「佐久間さんが最初なんて、飛ばしてきますね!!!」との声もチラホラ。

来年からは、オリジナルで勝負します!との意味もあって、今回は全曲押尾コータローのカバーでガッツリキメてくれました!

来年こそは、千葉Finalに行って欲しい!!!

  • 佐久間元樹/翼

画像



Yu-Ki

画像

2組目に登場したのは、Yu-Ki

今回、初登場となったYu-Kiですが普段は地元富津を中心に活動しているアコースティック弾き語り。

2曲目からは「オリジナルの曲をやってみます」と「空の言葉」「back up」を2曲を立て続けに披露。

正直、オリジナルの方が声に合っていて印象良かったです!

最後は、次に登場するSoraを呼び込みシーケンス&ギター2本での演奏。

現在、Bass&Vocalを募集しているとのことで今回がバンド形態のお披露目的なところもありました。

バンドの方も期待しています!!!

  • Yu-Ki/Determine

画像

画像



Sora

画像

3組目に登場したのは、Sora

LUNA SEAのギタリストSUGIZOの完コピライブということで、音源とギターでの演奏スタイル。

なんと、ギターもESPの本人モデルという徹底ぶり。

試行錯誤感全開のエフェクター達も圧巻です。

画像

SUGIZOのソロの楽曲は、ダンスミュージックが基調となっているのでギターの音作りも入れ込みも難易度高そうでしたね!!!

最後は、2組目に登場したYu-Kiと共にセッションでライブを締めていました。

  • Sora/TELL ME WHY(End ver,)

画像

画像



Judgement

画像

4組目に登場したのは、Judgement

Jugementの初ライブが、ちょうど1年前の12月20日千葉ANGAでのROAD TO HOTLINEとのことで、

1周年ライブとなりました。

最近よく思うんですが、1年って凄いですね!1年で、アーティストってこんなに変わるものなのかと改めて思えたライブでした。

前半3曲の重めの感じから一転、ラスト2曲は今後のJudgementを提示した曲ということでかなりキャッチーな感じになっていました!

V系好きな方々、必見です!!!

  • Judgement/pedofulia

画像



ギズモ

画像

5組目に登場したのは、ギズモ

千葉ではお馴染みな感じになってきたギズモですが、相変わらず漢全開です。

MC・インタビューは一切なし。

なのに、オープニングSEとア○ヒ スーパー○ライの銀缶をパロった幕は何なんだ!!!と突っ込みたくなりつつも…

画像

曲とライブの統一感、バンドの方向性は以前にも増して明確となり強固なものとなっていました。

次のステップでどこまで振り切ってくれるのか?期待してます。

  • ギズモ/M

画像



ザ☆何何ズ

画像

トリ前に登場した、ザ☆何何ズ

前回のROAD TO HOTLINEに引き続いての登場です。

このバンド、実はYouTubeに掲載するや否やコメントを多数頂いておりまして千葉パルコ店でも大注目しているバンドです!

パンク好きじゃなくても、このバンドは絶対楽しめますね。

ギターが顔で弾いている感全開な所も、素敵です。

あと、ライブの見せ方が上手っていう所、かなりポイントです!

次も出て欲しいー!!!

  • ザ☆何何ズ/アニメのように~ザ、何何ズのテーマ

画像



べーこんあろえばーがー

画像

今回、トリとなったのはべーこんあろえばーがー

なんと、今回が千葉でLIVEをするのは最後とのこと…

べーこんあろえばーがーは、千葉パルコのHOTLINEを語る上では絶対に外せないバンドなだけに超寂しいですね!!!

HOTLINE2011では、千葉FINALにも進出してくれました。

この日の動員は、千葉パルコのROAD TO HOTLINEの中でも歴代2位!

このバンドの人気は、やっぱり凄いです。

演奏がどうとか言うのがセンス悪いんじゃないかって思わせてくれる程よ、とにかく最高に最高のライブを魅せてくれました。

今後のべーこんあろえばーがーにも、メンバー各々にも超期待しています!!!

  • べーこんあろえばーがー/生意気なありがとう

画像



集合写真

画像

画像

ROAD TO HOTLINEvol,3
開催日 1月9日(水)
会場 ライブハウス千葉ANGA
http://anga-hp.com/top/
参加費 ¥18,000(チケット18枚込み)
リハ開始 15:00
(参加数・出演順により前後します。)
OPEN 18:00
START 18:30
チケット ¥1,000(1Drink別)
お問合せ 島村楽器 千葉パルコ店(043-221-3901
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.