島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ千葉パルコ!vol.1】開催いたしました!

こんにちは!

千葉パルコ店のアコギ 将司です!

3月20日に行われた「アコパラ千葉パルコvol.1」

出演者も8組と大ボリュームで大盛り上がりでした!

アコパラ

千葉パルコ店では初のスタジオライブイベントということで

ドキドキでしたが、出演者の皆様に恵まれて最後までスタジオ内は盛り上がっておりました。

画像等がご用意できませんでしたので、一組ずつご紹介していきます。

北島 滉

一番手は高校生の弾き語りアーティスト北島 滉さんです!

オリジナル曲3曲をさげて自転車で駆けつけてくれました!

不思議な雰囲気の歌詞と、爽やかさが光るメロディラインが北島ワールドをスタジオに作っていました。

まだまだライブは始めたばかりという北島さんですが、一見の価値なライブです。

かまけん

二番手は元気いっぱいのこの春高校生になる「かまけん」さん!

アコパラげんきですかーー!?」のコール&レスポンスで

スタジオを沸かせてくれました!

元気な声を聞くと元気になれるのは音楽のすばらしいところですよね。

ますますパワーアップを期待のかまけんさんをぜひ宜しくお願いします!

高松 茂

ギター1本でのインストを2曲聞かせてくれたのはShige3こと高松茂さん!

なんと2曲目はオケを自作打ち込みを流しながらの離れ業が!

その演奏を見ていて私も1曲入魂をしてみたくなりました。

佐久間 元樹

続いてこちらもギター1本でのインストゥルメンタルを演奏していただきました佐久間元樹さん!

なによりも素敵なのは、演奏する曲の表情にあわせて

佐久間さんの表情も切なくなったり、笑顔になったり、もちろん演奏も躍動感あふれるライブでした。

今年のHOTLINEへ向けても「やるぞー!」と意思表明!

こっからの佐久間さんから目が離せませんよ!?

秋元 航

今回が初ライブという秋元さんの登場です!

堂々の演奏と、こちらにもわかるくらいのMCの緊張が

やさしい雰囲気をスタジオに作っていました。

これから沢山ライブやりましょうね!

スピッツのチェリーは弾き語り始めたてのプレイヤーからプロの方まで愛されるいい曲です。

高橋 祐哉

スタイリッシュに登場したのは高橋祐哉さん。

千葉は佐倉より着ていただきましたこの方は、時には激しく、時にはやさしく歌いあげる

「熱さ」がライブにつまっていました!

ライブもたくさんこれからあるようですので、弾き語り好きな方は是非足を運んでみてください!

高橋 さん

ライブをするのは久しぶりとおっしゃっていた高橋さんは、

もともとバンドをやっていらっしゃったとお話もありましたが

とってもパワフルな弾き語りを聞かせていただきました!

お子さんとのエピソードからのエアロスミスのカバーはなんだか気持ちがほっこりしました。

岡崎 涼介

ラストはギターインストで決めてくれた岡崎さん!

なんと!この方も初ライブということでしたが

堂々のライブでした。非常にやさしいギターサウンドと

ボディーヒットの「カンッ!」っと鳴る音が非常に印象的でした。

私もギターソロ挑戦しようかなぁ、、、、、

と思ったらスタッフの白石さんも「アコパラ出たい!」

と言い出す大盛り上がり!

本当に出演いただいた方、ご来場いただいたお客様

ありがとうございました!

そしてそして!

前回のブログで次回のアコパラは4月21日(日)というお話をしてしまいましたが

お店の都合により申し訳ございませんが変更させていただきます。

早速お問合せ頂いた方には申し訳ございませんでした。

さてさて!

次回のアコパラは、

4月13日(土)です!

次回からは5組限定とさせていただきますので、出演希望の方はお早めにご予約ください。

みなさまの熱いライブをお待ちしております!

細かなことでも気になることがあればショウジまでお問い合わせください。

アコパラいえぇぇぇえええい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.