島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

譜面台のすすめ

こんにちは、飛田です!

やっと夜でも暖かさを感じられるようになりましたね~過ごしやすい季節到来です!

本日は練習のストレスを解消するためのアイテムをご紹介します。

アコギを家で座って弾く時に、あぐらをかいてスコアをおさえて練習してたりしませんか!?

それでは肩や腰に疲れがでてきてしまいます。

そんなときは、、、

譜面台を使いましょう!!

○自然な目の高さに楽譜を置くことで正しい姿勢になり、力を使わずに必要最小限の動作ができるので、無理なく速い指の動きが可能となります。

○左右の譜面支えが付いている譜面台を使うと、楽譜がめくれるストレスが解消されます。

ということで、本日はかわいい譜面台をご紹介します!

じゃん!

画像

カッラフル~!

そしてこいつもはなんと、、、レインボー!

画像

かわいいではありませんか!こんな譜面台で練習したら楽しくなっちゃいますよね!

キクタニ MS-40 各1,890

レインボー/レッド/ブルー/パープル/イエロー/グリーン

店頭にて好評発売中です!!是非みなさま遊びに来てくださいね~!

そしてそして恒例のHOTLINE2013!!!ライヴしますよー!

ROAD TO HOTLINE2013 vol.4
開催日 4月22日(月)
OPEN 18:00
START 18:30
参加費 ¥18,000 (チケット18枚込)
担当 伊藤

5バンド決定~!

一般観覧チケット¥1,000、店頭好評発売中!!

是非こちらも要チェックです~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.