島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINEで強い味方になるマイクを紹介します!!!

今日和、伊藤です。

お店のHPにもアップしましたが、千葉パルコ店ではハンドヘルドコンデンサーマイクを超強化いたしております!

「何でこのタイミングでマイクを強化してるの?」という感じでしょうが、先週から応募を開始したHOTLINE2013に向けて少しでもいい声を届けて欲しいな…って思ってしまった訳なんですよ。

画像

まずは、このSM86

ハンドヘルド(持つタイプ)のコンデンサーマイクって割と高いイメージがあると思うんですが、このマイクは2万円切ってますからね!!!

でも、音を聴くとコンデンサーだな!って思いますよ。

このマイクは単一指向性なので、SM58の感覚で使ってみて下さい!

画像

このマイクは、定番のBETA87A

このマイクは、比較的女性に人気があります。

あと、もう終わってしまいましたが某歌番組(略して頂ければ、解るとおもいますが…)が好んで使用していたイメージがありますね!

このマイクの最大の特徴は、ハイエンドの伸びです。

ウィスパーボイスとの相性は抜群に良いのですよ。

画像

そして、このSM87A

個人的には、このマイクSHUREのハンドヘルドのマイクの中では好きです。

BETA87Aに比べ、男性の使用比率が高い様に思われますがBETA87Aほど高音の伸びは無いです。

ですが、その分中低音に芯があるイメージです。

あと、ルックスが黒一色なんでカッコいいというのもポイント高いです。

今年は、HOTLINEマイク持込のアーティストが増えてくれたら嬉しいですね!!!

皆様のご参加、お待ちしております。

HOTLINE2013予選LIVE in 千葉ANGA

開催日 5月28日(火)
6月18(火)
会場 千葉ANGA
OPEN 18:00
START 18:30
当日券 ¥1,000
参加費 ¥20,000
HL参加費+チケット18枚含む
お問い合わせ 島村楽器 千葉パルコ店
043-221-3901
担当 伊藤

千葉パルコ店&マリンピア店共同企画 HOTLINE2013予選LIVE in 稲毛K's Dream

開催日 6月2日(日)
会場 稲毛K's Dream
OPEN 18:00
START 18:30
当日券 ¥1,000
参加費 ¥20,000
HL参加費+チケット18枚含む
お問い合わせ 島村楽器 千葉パルコ店
043-221-3901
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.