島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あなたはハード派?ソフト派?

こんにちは、シンセ担当森山です。

突然ですが、「シンセってどんな楽器?」というと皆さんは何をイメージしますか?

いわゆるキーボードタイプというか、楽器の形を連想するのが当たり前と思いきや

もしかしたらパソコンの中で立ち上げるグラフィック上のシンセ画像、つまりソフトシンセを想像する方も

いるのですかね?

今やスマホのアプリでもシンセサイザーが楽しめる時代。

すごいことですよね?!

どんな形であれシンセサイザーという楽器が身近になり、より多くの方に使っていただく

間口が広がることは良いなぁと思います。

でもハードタイプの充実感・満足感も計り知れない感動があります!

今やギター・ベース・オーケストラもソフトシンセですごく高音質でリアルな音が出せるかもしれません。

でもそれらの楽器が無くなりソフト上だけで扱うなんてことあるわけないですよね?

その理由は簡単です、楽器を演奏する喜びや楽しみは便利・手軽を追求することとは別の話だからです。

シンセサイザーはデジタルな楽器なので、そこまで極端にソフトとハードの住み分けはイメージできないかもしれませんが(笑)

まぁ、とにかく色々な楽しみ方があるのでハードも含め全部体感してもらいたいということです!!!

シンセ

千葉店はシンセサイザーを数多く取り揃えています。是非、遊びにいらしてくださいね。

ライブイベント出演者募集中

road to HOTLINE2014

会場 千葉ANGA
開催日 12月3日(火)
OPEN 18:00
START 18:30
参加費 ¥18,000(チケット18枚含む) 
リハーサル開始時刻 15:00前後(出演者数・出演順により異なります。) 
当日観覧チケット ¥1,000 +1Drink
お問い合わせ 島村楽器・千葉パルコ店(043-221-3901)
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.