読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2014.1.26福田洋也スーパーテクニカルギタークリニック開催いたしました!

HIROYAクリニック

去る1月26日(日曜日)福田洋也氏によるギタークリニックが開催されました。福田洋也さんによる島村楽器でのセミナーは、今回がはじめてということもあってスペシャルゲストに多数参加していただき、大変内容の濃いセミナーになりました。

今回、クリニックに使用したAMPはBADCAT COUGAR 50H。非常に使いやすいアンプだと絶賛してくださいました。

BADCAT

特に、「MID BOOST」つまみが肝で、大きな音で出したときと小さな音で出したときにミドルの出かたが異なり、そのときにこのつまみで調整すると音量が小さい場合も大きい場合も使える音になる、とのことで、実際、音を聴いてみたら、そのとおり。はじめてさわったアンプでも、すぐに特徴をつかみ、自分のサウンドにしてしまうところはさすがベテランギタリスト!

そしてこれが、HIROYA'S ボード!

BOARD

COMBATのディストーションとブースターは本人のシグニチャーモデルで全世界限定30台。希少なパーツを使用しており、同じものがもう生産できないので、今ある在庫のみとのことです。当日、2名のお客様にセミナー終了後お買い上げいただきました。今ならまだ間にあうかも知れません。お問合せは当店まで・・・

COMBAT 本田さん

洋也さんのエレキギタープレイを堪能しつつ、HIROYAモデルのギターを詳しく説明してくださったのは、特別ゲストのCOMBATギター社長の『本田光』さん。HIROYAモデルの細かいこだわり、COMBATギターの特徴など、プロに対応する熱いギター談話が聴けました。(写真、横ですいません。)

島村楽器 駒木さん

そして、今回、洋也さんとのご縁のはじまりともいえるアコースティックギターHISTORYのプレイ。当社のギター工房『ルシアー駒木』氏によって、そのこだわりに関してご説明。あらためて、ギター本来のサウンドの素晴らしさを確認できました。

豊島智子さん

アコースティックコーナーでは、さらにゲストが登場!洋也さんが現在活動しているBAND『TO5』のヴォーカリスト『豊島 智子』さんです。力強く、ソウルフルな智子さんの歌声と、緩急のある洋也さんのアコースティックプレイで完全にノックアウトされてしまいました。

3人の濃い男

今回は、洋也さん、島村楽器、COMBATのコラボレーションで内容の濃いクリニックだったと思います。これを皮切りに、いろんな地域で洋也さんのセミナーを体験できると思います。ぜひとも、一度足を運んで、生の音を聴いてください!

次回はhttp://www.shimamura.co.jp/shimablo/kinshicho/index.php?itemid=36563/::title=錦糸町店で開催される予定です。そちらもチェック!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.