島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

激アツ!!!スピーカーの展示会開催中!

今日和、伊藤です。

いま千葉パルコ店ではスピーカーの展示会を絶賛開催中です。

今回の目玉は、なんと言ってもコレ!!!

↓↓↓↓↓

画像

musik electronic geithain/RL906です。

こちらのスピーカー、チラッと見えている価格もビックリですが音はもっとビックリなんです。

坂本龍一さんが、今回展示されているRL906のサイズ違いRL904をライブの際のモニタースピーカーで使用されヨーロッパツアーではメインスピーカーでRL901が使用されています。

どれくらい変わるかと言うと、ただいま開催中の録れコンで応募作品をこのスピーカーで聞くと応募者が次々と落ち込む現象が起きてる位、凄いんです。

僕個人の感想だと、エンジニアさんの聞き比べが出来るスピーカーですね!

ミックスや音作りが、普段置いているスピーカーに比べて顕著にわかるスピーカーな気がしました。

聞いていて、個人的にヒットした曲はこんな感じ。

まだまだ聴けていないので、もっとあると思うんですが…

そして、さらに今回はウーハーの展示もあります。

画像

このウーハー、ちょっと癖になります。

と言うか、ウーハーを入れるとこんなに気持ち良いもんなのかという感じですね!

ライブ感が出て、かなり良い感じです。

こちらのスピーカー展示会は、今月23日(日)までの開催となっております。

画像

展示スペースは、こんな感じになっています。

全てのスピーカーの聞き比べが出来る他、お持ち頂いたプレイヤーでも再生可能です。

是非、この機会に遊びに来て下さい!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.