島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

沖縄×HAWAII

こんにちは、高橋です。
二月も下旬に差し掛かりましたが、さらに寒さがきつくなったような気がします。
夏が好きな私としては、早く暖かくなることを祈るばかりです。
千葉では大体一桁の気温ですが、沖縄では本日最高気温18度だそうです。
何故沖縄、ということで本日は一足先に暖かなウクレレコーナーの新入りをご紹介いたします!
日本のマリンリゾートといえば、沖縄!沖縄の楽器といえば三線ですね。
蛇の皮を張ってあるので蛇皮線とも呼ばれるようです。
そしてハワイ!HAWAII!ウクレレの地元ハワイ!
ウクレレの由来のひとつにハワイ語でウク(ノミ)レレ(はねる)、はねるノミ、という説があります。
余談ばかりですが、本題の新入りさん。実は沖縄とハワイのミックスなんです。その名も『Oki-Hawa』!

OKIHAWA]

音音 Oki-Hawa ¥33,143(税別)

見た目は蛇柄のウクレレウクレレサイズの三線?ネックはウクレレ、ボディは三線
チューニングはウクレレです。音色は三線よりかとは思いますが、触ってみてのお楽しみです。
この面白楽器、千葉パルコ店で、是非触ってみてください。

では、まだまだ寒さが続くようなのでお気をつけくださいませ!高橋でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.