
島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ダルビッシュPボカロセミナー満員御礼!

こんにちは!エフェクター担当の高橋です。
いよいよ11月に入って本格的に寒くなってきましたね。今朝は通勤途中にあまりにも手が冷たくて心が折れたのでコンビニに避難しました。
あったかいミルクティーが染みます。

さて、11月3日、ダルビッシュPのボーカロイドセミナーが行われました!
好評につき満員御礼となりました!ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

セミナーの様子

目の前にあのダルビッシュPがいます。有名人がこんなに近くに。

プロジェクターでCubaseの画面を投影しながらダルビッシュPの解説に楽しいトークを交えながらの公演でした。
私も一緒に公演を聞かせていただいたのですが、実際にその場で曲が出来上がっていく過程を見てその作業スピードの早さに驚きました。
内容についても知っているつもりで実は知らなかったことばかりで大変勉強になりました。
参加者の皆様からももっと深い専門的な内容の質問もあったりと、これからボカロを始められる方も既に製作をされている方も、収穫のあるセミナーになったのではないでしょうか?

公演後は皆さんなかなかお帰りになりたくないご様子だったので、そのまま座談会に。
あのMR.BIGのべーシスト、ビリー・シーンが演奏に参加したという「Mr.Melancholy」の音源を聞かせていただくことができました!
ものすごく興奮しましたね。やべーですビリー・シーン

公演終了後にはダルビッシュPの2ndアルバム『High Gain Street』の即売会に移りまして、

なんと!その場でご購入いただいた方にはダルビッシュPの直筆サインをしてもらえる!!

とのことだったのでもちろん私もいただきました。絶対誰にもあげませんよ。
色紙にも書いていただいたのでレジ内に飾らせていただきました。千葉パルコ店にお越しの際は是非ご覧になってみてくださいな!

画像

素敵な公演をしてくださったダルビッシュPさん、ありがとうございました!
次回公演を楽しみにしております!
今回参加したかったけれどもできなかった方、また参加したいと思っていただけた皆様も、今後のHPやシマブロでのイベント情報にご注目ください!

いよいよ明後日になりました!

HOTLINE2014 JAPAN FINAL!!
日本一のバンドが決まります!!
その瞬間を見逃すな!!
チケットは店頭で好評発売中!

HOTLINE2014 JAPAN FINAL

開催日 2014年11月9日(日)
会場 恵比寿 THE GARDEN HALL
OPEN 12:30
START 13:00
チケット ¥1,200(税込)
GUEST モノポックル
(HOTLINE2013 JAPAN FINAL グランプリ)
お問い合わせ 島村楽器 千葉パルコ店
043-221-3901
担当 伊藤



もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.