
島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 JAPAN FINAL裏側レポ

今日和、伊藤です。
HOTLINE2014 JAPAN FINALが11/9(日)恵比寿 THE GARDEN HALLにて開催されました。
当日レポ等は後日アップされると思いますが、それに先駆けてJAPAN FINALの裏側レポを少しだけアップしようと思います!

まずは、客席から見たステージ!!!

画像

本番直前です。
照明の最終調整中です!スモークの効果で明かりのラインが綺麗に見えます。
嵐の前の静けさって感じですね!

上手(かみて)ギターアンプスペース

画像

前半に登場するアンプ達が並んでおります!
今年のJAPAN FINALは、アンプヘッドアンプの持ち込みが非常に多かったのが特徴の一つです。

下手(しもて)ベース&ギターアンプスペース

画像

こちらは、ベースアンプギターアンプ
開場直前なので、トップバッターで登場したわすれなぐさのベースがスタンバイされています。

ドラム

画像

こちらは、ステージ中央のドラムスペース。
バンドによって、ドラムのセッティングが変わって行きます!

ステージ袖シンセサイザー

画像

下手袖にシンセサイザーがスタンバイしています。
今回は、鍵盤を使用するアーティストが非常に多かったですね!
2番目に登場するthe crunch dogのシンセが2台(JUNO Gi & HAMMOND)・優秀賞を獲得したみどりかわさんYAMAHA/CP-5・圧倒的な存在感&パフォーマンスで会場を沸かせたZip Rip FuzZKORG/PS60がスタンバイされています。
実は、この日登場したシンセサイザーはこの倍以上の台数でした。

ステージ裏

画像

本番直前、ステージ裏にてスタンバイしていたZip Rip FuzZを激写!!! 
ちょっと写真を撮ろうと思ったら全員集合してくれました!

ドラマーから見た客席

画像

ドラムライザーから見た客席は、こんな感じです!
客席が広いですよね!!!
いやー、絶景かな絶景かな。

といった感じで、JAPAN FINALの裏側レポでした!
今年も超盛り上がり、グランプリは去年の雪辱を晴らした千葉エリア代表のthe toteでした!
本当におめでとうございます!!!
※ごめんなさい、写真が無いんです・・・

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.