島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2015千葉パルコ店予選vol,8 The Finalレポート

8月15日、ライブハウス稲毛K'S DREAMにてHOTLINE2015千葉パルコ店予選vol,8 The Finalが開催されました。
当日の出演者はゲストを含め、全6組。
では、早速レポ行ってみましょう!

チバダイスケ
f:id:shima_c_chiba:20150816121559j:plain
トップバッターは、チバダイスケ
前回のHOTLINEでは、担当者から「集大成を見せて下さい!」とまさかの空気を読まない無茶振りをされ、今回もそのネタで共演者からいじられていました。
今までのライブとは異なり、アコギにPUを装着&エフェクトボード持参と言うスタイルで、ライブハウスでのライブを楽しんでくれていました。

益田朱音
f:id:shima_c_chiba:20150816121614j:plain
2組目は、益田朱音
グレッチの白いアコギが、ステージ栄えしていました。
初ライブハウスと言うことで凄く緊張していましたが、良い緊張感を保ちつつライブをしてくれていました。

佐久間元樹
f:id:shima_c_chiba:20150816121623j:plain
3組目の登場は、佐久間元樹
「一度、フルサイズのライブを見て欲しい。」と言われ凄く楽しみにしていたアーティストです。
ライブの構成が非常に明確で、終始楽しめるライブを魅せてくれました。

ミネラル
f:id:shima_c_chiba:20150816121632j:plain
ライブも折り返しの4組目に登場したのは、ミネラル
本人達曰く「実はそんなに仲が良くない・・・」と言っていましたが、どこからどう見ても仲良しでした。
今回のライブは、バンドで初にオリジナルを披露。
客席と共に盛り上がってくれました。

トワルリーブル
f:id:shima_c_chiba:20150816121654j:plain
5組目は、トワルリーブル
男女混成の5人組バンドです。
ライブ中の「今日は凄く楽しい」というMCに象徴されるように5人全員の笑顔が本当に素敵でした。
こちらのバンドもオリジナル曲を披露してくれていました。

海老原瞬
f:id:shima_c_chiba:20150816121705j:plain
ゲストで登場した海老原瞬
HOTLINE2008&2010でJAPAN FINALに進出、現在Last Noteとして精力的に活動しているシンガーソングライターです。
ファンクを織り込んだナンバーを中心に4曲を披露。
印象的だったのは、この日出演の全アーティストのライブを客席からしっかりと見ていた所は、やはり流石だなと思いました。

いかがでしたか?
千葉パルコ店の予選ライブは、今年は全40組の参加で近年では過去最高応募を頂きました。
ご参加頂きましたアーティストの皆様、会場に見に来て頂きました皆様、本当にありがとうございました!
この後もHOTLINEは千葉Final JAPAN Finalと続きますので、是非最後までお付き合い頂けたらと思います!
f:id:shima_c_chiba:20150818102731j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.