
島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて買ったCDは?

初めて買ったCDは?

こんにちは!
千葉パルコ店の今村です!

今回は、初めて買ったCDは?という事をお題にブログを書いてまいります!

さて早速本題ですが、私今村が初めて買ったCDはコチラです!

Let It Be... Naked [Bonus Disc]

Let It Be... Naked [Bonus Disc]


2003年に発売ですので約12年も前になりますね。
当時は英語のお勉強の意味でビートルズを聴いていました。
その後まさか自分がギターを始めるなんて思いもしていませんでした。

しっかりと記憶にあるわけではありませんが、よほど楽しかったんだと思います。
うっすらとギターを弾く友人と一緒にひたすらGET BACKを練習していた記憶が・・・

最近のオススメは?

最近はもっぱらV系のCDばかり買っております。
ジャケ買いの危険が非常に高く危険ですのでなるべくCD屋さんには行かないようにしていたのですが、遂にアマゾンという更に危険なサイトで先日買ってしまった1枚もご紹介いたします。

SM [通常盤]

SM [通常盤]


非常に暗くテクニカルな曲ですが、サビが非常にキャッチーで聞きやすいという、
私個人的には非常にオススメのバンドさんでございます。



好きなバンドさんについて語ろうとするとこの1回だけでは終わらなくなりますので、
ここまでにしておきます。
本当はNIGHTMAREや、GazettE、己龍など諸々いっぱい書きたいのですが・・・
詳しくは店頭でお話しましょう。

皆様は何を買いましたか?

皆様が始めて買ったCDは何でしょうか?
コレを書きながら思ったのですが、最初は非常に明るく楽しい曲の多いビートルズから
音楽を聴き始めたのに、今やV系ばかり聞いている自分は少し面白いなと思ったりしました!

是非皆様も思い返してみてはいかがですか?

千葉パルコ店 今村

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.