島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12月19日「もうスタジオ&イベントのミキサーなんて怖くない! 初めてのPAセミナー」開催します。

もうスタジオ&イベントのミキサーなんて怖くない!
初めてのPAセミナー・開催決定!!!

f:id:shima_c_chiba:20151127162130j:plain
こんにちは、千葉パルコ店 スタッフ伊藤です。
今週末の12月19日(土)、千葉パルコ店 店内スタジオにて「もうスタジオ&イベントのミキサーなんて怖くない!初めてのPAセミナー」を開催することになりました!
今回のセミナーの大きなポイントは2つ!

  • スタジオリハーサルの際、ミキサーを効率的に使用する為のポイント講座
  • ちょっとしたイベントの時、自分でミキサーを使わなければならなくなってしまった時の簡単セッティング方法の伝授

この2つのポイントに焦点を充てたセミナーとなっております。
スタジオにあるミキサー、何をどう触ったどうなるのか?
そう、疑問に思っているボーカリストやキーボーディストの方は多いと思います。

ドラムやギター・ベースはガツガツ大きな音を出して来るのにボーカルだけ聞こえなかったり・・・
ボーカリストだからと言う理由でコーラス用のマイクのセッティングも任されてしまって困ったり・・・
そういった、スタジオで良くある悩みを今回のセミナーで払拭しようと思います。

また、最近増えてきているカフェでのライブや機材は用意されているけど完全お任せ的なイベントスペースでのライブ。
そんな状況になっても困らない基礎知識やセッティング方法など

知っていて困らない内容盛り沢山でセミナーを行っていきます。

当日は、スタジオ内で実際に音を出しながらドラムの生音やアンプに負けないボーカル作りを実践。
また、ちょっとしたイベントやストリートライブでの簡単オススメセッティング方法を実演を交えて伝授していきます!
今回セミナーを担当するのは、多くのホールでPAエンジニア経験を持つ千葉パルコ店スタッフ・伊藤です。
ちょっとしたポイントを知っているだけで、スタジオリハーサルやイベントが快適に行える様になります。
興味のある方は、是非ご参加下さい!!!

担当スタッフ・伊藤より
今回、「もうスタジオ&イベントのミキサーなんて怖くない!初めてのPAセミナー」を開催することになりました!
開催のキッカケと言うのが、先日某アーティストのスタジオリハーサルに立ち会った際にイコライザーの使い方等々含めて「凄くもったいないな・・・」と感じた事です。
当日は、スタジオリハーサルで有りがちなハウリングが止まらないボーカルが他の楽器に埋もれて聞こえない等と言ったストレスを解消出来ればなと思っております。
また、最近増えているカフェなどでのライブなどのオススメセッティング方法なども解説して行きたいと思います。
入場無料ですので、是非ご参加下さい!

f:id:shima_c_chiba:20151127162149j:plain
もうスタジオ&イベントのミキサーなんて怖くない!初めてのPAセミナー

開催日 12月19(土)
会場 千葉パルコ店 店内スタジオ
時間 15:00~16:30
参加料 無料(要予約)
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.