
島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

千葉パルコ店!2015年下半期イベントレポート!

f:id:shima_c_chiba:20151228183237j:plain

こんにちは。音楽教室担当の高橋です。寒くないですか?そう!季節は冬!
1年過ぎるのは早いことで、今年も残すところ今日を含めあと3日!驚きです!

皆さんにとって2015年はどんな年でしたか?ちなみに私は身長1cm伸びました!
千葉パルコ店では年間を通して様々なイベントを行っています!
今回は千葉パルコ店2015年下半期イベントレポートということで
2015年下半期開催したイベントを一挙ご紹介してしまいます!
では、参りましょう!

2015年下半期イベントレポート

6月

HOTLINEアコースティック限定ショップオーディション

f:id:shima_c_chiba:20150622164506j:plain 
夏の島村楽器といったら誰がなんと言おうとHOTLINE
白熱の店予選は5月からスタート!6月はアコースティック限定ショップオーディションを開催しました。店内会場にて、6組の方にご出演いただきました!ギターは勿論、鍵盤楽器でのご参加も!
トリを飾っていただいた、デュオのお二人の息の合った演奏!メチャクチャかっこよかったです!
chiba.shimablo.com

7月

HOTLINEショップオーディションVOL.4

f:id:shima_c_chiba:20150715193011j:plainf:id:shima_c_chiba:20150715194619j:plain
5月から始まったHOTLINEもここで折り返し地点に。
7月のショップオーディションはライブハウスにて開催しました
バンド演奏のかっこよさ!弾き語りのかっこよさ!どちらも味わせていただきました。
chiba.shimablo.com

8月

HOTLINEショップオーディションVOL.8 The Final

f:id:shima_c_chiba:20150816121654j:plainf:id:shima_c_chiba:20150816121705j:plain
遂にHOTLINE2015も遂に最終回!
千葉パルコ店HOTLINEショップオーディションにご出演いただきました皆さん、
本当にありがとうございました!
ライブハウスにて、今回はゲストを含め6組の方にご出演いただきました!
常連さんから初ステージの方まで、バンドは勿論弾き語りも!見どころ満載でした。
そして今回はゲストも!海老原瞬さんです!
HOTLINEで2度のJAPAN FINAL進出、
現在Last Noteとして精力的に活動しているシンガーソングライターです。
皆さんのアツイ演奏と共に、千葉パルコ店のショップオーディションは幕を閉じました。
chiba.shimablo.com

9月

スタッフ森山とスタッフ数面によるシンセ&DJデモセッッションStudiologic試奏会

f:id:shima_c_chiba:20151228201355j:plain
シルバーウィークはスタッフ森山とスタッフ数面によるシンセ&DJデモセッッションを開催しました!
シンセとDJ!どちらのプレイもカッコヨカッタですね!!
Studiologic試奏会では、いつもは店頭にない機材を触るチャンス!お楽しみいただけたでしょうか。

10月

New Trick DJ Buttle2015

f:id:shima_c_chiba:20151108114650j:plainf:id:shima_c_chiba:20151108115419j:plain
島村楽器プレゼンツのスクラッチオンリーのDJバトルNew Trick DJ Buttle昨年に引き続き今年も開催しました!千葉パルコ店は関東予選の会場、関東各地からスクラッチの猛者が結集!ハイレベルなバトルが繰り広げられました!
関東予選を勝ち抜いたのは、DJ FROW!!!!!
そして今回のゲストDJは、宮島塾長です!
DMCにて幾度かの入賞を果たしたそのパフォーマンスはまさに圧巻でしたね。
chiba.shimablo.com

11月

Shimamura DJ Club

f:id:shima_c_chiba:20151229172542j:plain
千葉パルコ店新イベント!Shimamura DJ Clubが開催されました!
店内DJブースにて、計4日間で沢山のDJにお集まりいただきました!ありがとうございました!
また、スペシャDJとしてDJ tenorikamiさんが登場!店内にアニソンが響き渡りました!
デモプレイ後にはReloop BEATMIX 2 MK2無料セミナーも。
シマブロにて出演していただいたDJのご紹介をしています!ぜひご覧になってください!
chiba.shimablo.com

12月

ウインターコンサート

f:id:shima_c_chiba:20151229181209j:plainf:id:shima_c_chiba:20151229181219j:plain
2015年トリを飾ったイベントは、音楽教室講師・インストラクターによるウィンターコンサート
今回は、ピアノ科講師國吉先生・ピアノインストラクター小林・サックスインストラクター小出・フルートインストラクター船山の4名で、ソロ演奏・アンサンブル演奏をしました。
クリスマスソングから日本の四季メドレーなど、素敵な演奏を千葉パルコレストランフロアに響かせてくれました!
コンサート後にはサックス・フルートの体験会も行いました。楽器を持つのも初めて!と言う方にもご参加いただき、最後は音が出るようになりました!
教室総合案内から今回演奏した講師・インストラクターの紹介をご覧いただけますよ!
www.shimamura.co.jp

2015年、ありがとうございました!

駆け足でご紹介しましたが、いかがでしたか?取り上げたイベント以外も様々なイベントを開催しました。
実際にご参加いただいたかたもいらしゃるのではないでしょうか?
半年早いですね!私はまだこの前までHOTLINEの気分でした。そんな夏女の私ですが、季節は冬!
島村楽器冬のイベントといったら?録れコン!!
録れコン2016のエントリーが始まりました!奮ってエントリー下さい!
www.shimamura.co.jp
2016年も皆さまにお楽しみいただけるよう、
より良い音楽生活をお送りいただけるよう、サポートしてまいります。
2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。では、良いお年を!
また、2016年でお会いしましょう!高橋でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.