
島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

千葉パルコ店スタッフ今村の今一番愛用している楽器は?

f:id:shima_c_chiba:20160210170808j:plain
こんにちは!千葉パルコ店の今村です!
今回はシマブロのお題で、「楽器店スタッフの今一番愛用している楽器」との事で、
私、今村の愛用のギターをご紹介いたします!

HISTORY GHP-L1

f:id:shima_c_chiba:20160204170957j:plain
島村楽器のオリジナルメーカーであるHISTORYの中でも、
いわゆる限定品です!しかも世界に1本です!
2014年の楽器フェアの為に製作したとお伺いしています!

f:id:shima_c_chiba:20160204170943j:plain
フレットは勿論C.F.Sを搭載しております。
指板にはハカランダを贅沢に使用しています。
f:id:shima_c_chiba:20160210120532j:plain
またバインディングにメイプルを使用していますので、
見た目の高級感も非常に高く出ています。

f:id:shima_c_chiba:20160204170925j:plain
ボディトップにはHISTORY渡辺香津美氏のシグネイチャーモデル
Tidewaterと同等のAAAAAキルトメイプルを使用しています。
また、カラーも非常に独特なカラーになっています。
双方相まって素晴らしいルックスだと思います!

f:id:shima_c_chiba:20160204170949j:plain
パーツにはブラックのパーツを使用しています。
ここもまたカッコイイポイントです!

この楽器を買ったキッカケ、理由は?

f:id:shima_c_chiba:20160210170246j:plain
上に少しだけスペックを書きましたが、実はこの記事を書く為に調べて初めて知りました!
実は完全にルックスに一目ぼれをして買ってしまいました。
サウンドに関してはこのGHP-L1を買う前に同じくHISTORYのSH-SGというギターを使っていましたので、全く不安はありませんでした。
楽器をやっている人なら、ギターが好きな方なら絶対に体験したことのあるであろう、
運命の出会いを果たした瞬間でした。

このギターのお気に入りのポイントは?

何よりもルックスです!
もともと木目が出ているギターが大好きで、PRSのギターなども憧れていましたが、
このギターを見た瞬間コレだ!!となり憧れはどこかに消えて無くなりました。

f:id:shima_c_chiba:20160221191655j:plain
私にとっては夢の共演です。
こうみるとやっぱりPRSも綺麗ですね!

また、サウンドに関しても非常に大満足で使用しています。
クリーンの甘いサウンドから、非常に重く太いサウンドまで、非常にバリエーション
に富んだサウンドが出せます。

最後に

今回は私今村の今一番愛用している楽器は?という事でご紹介をさせていただきましたが、
皆様にも、色々なお気に入りの楽器はあると思います。
ギターやベースなどだけでは無く、エフェクターアンプ等これが無ければ自分の演奏は
出来ない!と言い切れる楽器があると思います。
私も今回この様なキッカケで、ブログを書かせていただきましたがいざなぜこの機材なのか
考えてみると、より一層の愛着が持てる良いキッカケになると思います。

是非皆様もお気に入りの機材、楽器を考えてみて下さい。
そしてその楽器をより一層大事にしてあげて下さいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.