島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016 8/8 千葉パルコ店ショップオーディション in千葉ANGA

今日和、千葉パルコ店スタッフ・伊藤です。
HOTLINE2016も8月に入り、全国的に盛り上がりもピークを迎えました。
千葉パルコ店も例にも漏れず、1週間にショップオーディションを3本も設定してしまうという暴挙?に出まして非常に熱い1週間を迎えました。
ここでは怒涛の3日間の初日となった、8/8(月)ライブハウス千葉ANGAにて全8組を擁し開催されたライブのレポートをお届けします!
※長いけど、最後まで読んでくださいね!

パッションフルーツDUO
f:id:shima_c_chiba:20160816134443j:plain
トップバッターに登場したパッションフルーツDUO
フルート×2 & ピアノの編成です。
千葉パルコ店にて開講しているフルートサロンの会員さんの出演となりました。
千葉パルコ店では非常にレアなパターンで、普段のHOTLINEの予選には無い独特の雰囲気を醸し出していました。
他の出演者も興味深く見入っていたのが印象的でした。

E'chec histire
f:id:shima_c_chiba:20160816134455j:plain
2組目に登場したE'chec histire(エシック イストワール)
4人組の高校生のガールズバンドで、客席も一気にバンドモードに変わりました!
認知度の高い曲のコピーで会場が盛り上がっている処、「実は今日がラストライブ」という突如の解散宣言が飛び出しました。
今後は個々に活動をしていくという事で、是非メンバー全員音楽を続けていって欲しいですね!

44℃
f:id:shima_c_chiba:20160816134501j:plain
前回のHOTLINE2015の参戦依頼、1年振りのライブとなった44℃
全曲オリジナルで、何と20分の間に6曲も突っ込んできました!(当然、今回の参加者の中で最多曲数)
1年前から、かなりレベルアップをして帰ってきた彼ら。
来年のライブも楽しみにしています!


向日葵の咲く方向
f:id:shima_c_chiba:20160816134511j:plain
4組目に登場した向日葵の咲く方向
女子高生3人組のガールズバンドです。
今回が初ライブという事で、本番前は非常に緊張している様子でした。
ですがライブ本番になると、彼女達を待ち受けていたのは動画を見ての通りの壮絶な大合唱!
こんな初ライブ見た事ありませんでした!
今回のライブを糧に、今後も頑張っていって欲しいです!

Last Note(ゲスト)
f:id:shima_c_chiba:20160816134523j:plain
去年に引き続きゲストで登場してくれたのは、HOTLINE2015グランプリアーティスト小松優一とHOTLINE2008 & 2010にてJAPAN FINALに進出している海老原瞬からなるユニットLast Note
抜群の歌唱力と演奏力で、一気に会場内をLast Note色に染めてくれました。
今回の出場者全員も、食い入るようにライブを見てましたね!

Bangings
f:id:shima_c_chiba:20160816134605j:plain
後半戦、1発目に登場したのはBangings
1曲目、聞き覚えのあるイントロに興奮したのは30代以上の観客&関係者一同。
まさかのGet Wildの投下で、Bangingsは一体歳は幾つだ?と突っ込みたくなりつつも客席は超盛り上がり!(※Bangingsは、全員高校2年生)
2曲目以降も、シンセをガッツリと使用した曲で独自のバンドサウンドを聴かせてくれました。
最後はオリジナル曲も披露し、大盛り上がりな後半戦の幕開けとなりました。

LESTER
f:id:shima_c_chiba:20160816134536j:plain
7組目に登場したのは、7月に引き続きの参戦となったLESTER
前回のライブ終了時、大量の課題を突き付けられリベンジとなるライブになりました。
今回は「前回のライブでの反省点を意識してライブをした」という言葉通り、1か月で見違える程の成長を見せてくれました!
次回以降も、非常に楽しみなバンドです。

SuB-TiTLe
f:id:shima_c_chiba:20160816134619j:plain
この日トリを飾ったのは、SuB-TiTLe
一つ前のLESTERとはまた違った印象の3ピースバンドです。
ボーカルの独特なメロディー回しと、安定したリズム隊で構成された楽曲はかなり興味深かったです。
それにしても前2人の身長差って、どれくらいあったんでしょうか?

と言う訳で、全8組のライブレポを一気に行ってみました!
次はブログでは、ライブハウス開催ではラストとなった8/11のK'S DREAMでのライブレポになります!
そちらも、お楽しみに!
f:id:shima_c_chiba:20160816134626j:plain

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.htmlwww.shimamura.co.jp


応募締め切り

2016年8月14日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はこちらからチェックして下さい!
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 千葉パルコ店
電話番号 043-221-3901
担当 今村・伊藤

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.