島村楽器 千葉店 シマブロ

島村楽器 千葉店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016 8/11千葉パルコ店ショップオーディション in稲毛K'S DREAM

今日和、千葉パルコ店の伊藤です。
ここでは、HOTLINE2016怒涛の8月の予選3連打の第2弾・稲毛K'S DREAMにて開催されたライブの模様をレポートしたいと思います!
今年制定された新たな祝日8/11・山の日(意外と誰も触れてくれなかった・・・)に開催され、全7組4時間の超ボリューミーな内容となりました。
前回同様ちょっと長いんですけど、最後まで読んで下さいね!

Beer Junkie
f:id:shima_c_chiba:20160816172153j:plain
トップバッターで登場したのはBeer Junkie
千葉パルコ店では、お馴染みのバンドとなって来ました!
こんな大人になりたい!と思う様な、メタルなカッコいいおじ様方でした!
次回も楽しみです!


木本優
f:id:shima_c_chiba:20160816172202j:plain
2組目の登場となったのは、木本優
初心者なんでとおっしゃっていましたが、HOTLINEでのライブの経験本数は実は意外と多かったりします!
途中、譜面をめくる際の「ちょっと止まります」「再開します」の件は、会場がすごく和んでしました。
これからもライブを続けて行って欲しいです!!!


トワルリーブル
f:id:shima_c_chiba:20160816172209j:plain
3組目の登場は、トワルリーブル
今回のライブがバンドとしては10回目のライブ&HOTLINEには2015年のK'S DREAM以来1年振りのライブとなりました。
「今日は全員笑顔になってもらいたい!」という宣言通り、終始メンバー全員も楽しそうにライブをしていて客席も大盛り上がりでした!


佐久間元樹
f:id:shima_c_chiba:20160816172218j:plain
4組目の登場となったのは、佐久間元樹
HOTLINEアコパラでは、すっかりお馴染みとなりました。
千葉パルコ店でのライブハウスの予選は、毎年恒例行事として参戦してくれています!
自身初のアルバム発表直後という事で、アルバム収録曲を中心にミディアムナンバーからアップテンポなナンバーまでインストならではのライブで客席を盛り上げてくれました!


イモヨウカン
f:id:shima_c_chiba:20160816172229j:plain
5組目の登場は、イモヨウカン
現在、房総半島・内房線外房線全駅路上ライブを敢行中の2人組です。
路上ライブで培った?話術に加え、録れコン2016にて楽曲賞を受賞した実力が織り交ざって終始笑顔の溢れるライブになりました!

糸永剣都
f:id:shima_c_chiba:20160816172235j:plain
6組目の登場は、糸永剣都
独自の世界観で、今までのお祭り的な雰囲気を一気に彼色に変えてくれました。
浮遊感と哀愁感漂うライブで、客席では多くの方が涙を流していました。


LESTER
f:id:shima_c_chiba:20160816172242j:plain
トリを飾ってくれたのは、LESTER
8/8に千葉ANGAで開催された予選ライブ後、急遽参戦を決め挑んだライブとなりました。
8/8から3日という短時間にも関わらず、明らかにパワーアップしたライブを見せてくれました!

如何でしたでしょうか?
全7組駆け足で紹介してきましたが、前回の千葉ANGAとは違った雰囲気のある予選ライブになりました!
ご来場頂いた皆様から「今日のライブは凄く良かった!」とお言葉を頂き、今年最後のライブハウス開催も大成功に終われたと思います。
次回のライブレポートは、いよいよ今年の最後の予選でもあり千葉パルコ店としても最後の予選ライブとなったライブのレポートです。
そちらの方も、是非お楽しみに!
伊藤でした。
f:id:shima_c_chiba:20160816172253j:plain

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.htmlwww.shimamura.co.jp


応募締め切り

2016年8月14日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はこちらからチェックして下さい!
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 千葉パルコ店
電話番号 043-221-3901
担当 今村・伊藤

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.